短編 | ナノ
(おかわりひとつ、)


「さっむい!」

一際冷たく吹き抜けた風に、首を縮める。
マフラーをしっかりと巻きなおしながら、隣の男を睨みあげた。


「寒い!」

「・・・だから、」

呆れたようにこちらを見てくる奴は、寒さなんてモノともせずに歩き続ける。
その姿を見ていると、寒がる俺が滑稽だが、実際は寒いのだ。

いつでも余裕で冷静で、勉強も運動も出来て、美形だし長身だし、俺よりもよっぱど男前。
・・・言っててムカついてきたな。

「もーいいや、全速力で走って帰る!じゃあな!」

頭を冷やしつつ、寒さから逃げようという策だ。
俺にしては、賢いよな。


「・・・」

「・・・何、」

走り出そうとしたところで、しっかりと腕を掴まれた。
奴を見ると、視線を俺の上から下までやって、ふっと笑った。

「俺の家の方が近い。寄ってけ。」



かくして俺は、整理され大人びたあいつの部屋でココアを飲んでいる。

やっぱり甘いものって良いよなー。
こういう寒い日には、甘いココアに限る!

対するあいつが悠々とコーヒーを飲んでいるのが癇に障るけど。しかもブラックコーヒーだなんて、俺に対する当て付けなのか。

ま、もう慣れっこですけど。
腐れ縁とやらで、もうかれこれ5年目の仲だ。


「どうした、」

おっと、じろじろ見すぎたのか。
低い声は耳朶を心地よく打ち、思わずぞくりとするほどだ。

・・・実は、俺って声フェチなんだよな。
こいつの低い声は、男の声の中じゃど真中ストライク。
女の子の声は、キンキンしない朗らかな感じがグッドだな。


「おい、無視すんな」

いつのまにか奴は俺に急接近していて、耳元を掠めた声に思わず身をよじった。

そんな俺に、奴はクツクツと笑い声を漏らす。
・・・また俺の耳元で。


「あ―、もう!離れろって!」

あいつは冗談でも、こっちは身が持たないっての。

空になったカップを、ことんと机の上に戻す。
帰るわ、と軽く言って立った。

「こんな寒い中、外に戻るわけ?」

後ろから響いてきた奴の言葉に、少し体が震えたが、俺には帰る家がある。
夕飯食べて、ゲームして、宿題して、寝なきゃいけない。

「だって、腹へったし」

くるりと顔だけ向けて答える、と、


「泊まってけよ。親はいないから」

本当にすぐ傍にあった顔が、笑みをかたどっていた。


ほんの軽くで離れたそいつは、欲を滲ませた声で俺を手招いた。


「おかわり、要るか。」




・・・じゃあ、ひとつだけ。


本当に俺は、この声に弱すぎる。


- 14 -


[*前] | [次#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -