ブログ

07 / 04

▽シーザー博士とサイボーグの関係(サイバネティクスハート)
拾って暮らしてるうちに惹かれていって、でも彼は嫌いなベガパンクの作ったロボットで、いつ本来の主人の元に帰ってしまうか分からなくて、という不安とかイライラとかで今まで当たったりとかしてたけど麦わらに捕まって「お前人間だったのかよもっと早く言えよバカー!」みたいな。

▽三角様と片想い男(我が愛しの地獄よ)
主人公にとってだけハッピーエンド。元々感情のベクトルも一方向な感じのアレだから彼にとっては至上の終幕。既にぶっ壊れてる男なので相手云々よりも自分の中で感情が完結している。最後に主人公を貫いたまま暫く大人しくしていたのは三角様なりのサービス。

▽つるさんの愛の形(わかいおとこ)
つるさんは強いから、ちゃんと死を受け止めて思い出に出来ている。そのうえでも忘れ難く、意思の根源に根付いているくらい彼のことが好きだった。だから今でもふと思い出して、大事にまた引き出しの奥にしまう。丁寧な愛の形をしている。

▽ノックアウトと彼のその後(やぶへび)
メモリー消されたD軍兵はリペアしてもらった後「あれ?途中から記憶ない」「当たり前じゃないですかあなたここにきた途端機能不全で強制シャットダウンしましたから死ぬ一歩手前でしたよHAHA」って一瞬で闇医者に騙されるものの、すべてを記録していたサウンドウェーブに映像を見せてもらって「データ元に戻して」ってのこのこ本人に頼みに戻って闇医者を震撼させる。

- ナノ -