返信 | ナノ

( ( アンケ・11.10 )レーベさん )




( アンケ )レーベさん
お名前を頂きまして、そして短編ひとつひとつへのご感想ありがとうございます! わたしも、長くはなりますがお返事させて頂きたいです(本当長くなってしまいます、すみません!)

学パロは書いていて楽しくて仕方なくて、でもあまりに長くすると短編の域を越えたくなってしまうというジレンマから出来る限りコンパクトにまとめようとがんばっています笑
学パロ長編をハザマとテルミとで書いてみたいなあと考えていたのですが、レーベさんのおかげで決心が付きました! 少し時間はかかりそうですが、よかったらお付き合い頂きたいです^o^

何より嬉しかったのが、「残暑ワンルームに死す」へのご感想です。この話は他より一層、情景の描写をこだわろうと時間を掛けたので、それだけの結果があったと感動しました…!
不思議とこの話を書いている時はテルミの台詞回しや行動に全く悩むことがなく、そのまんま夏の終わりの部屋を切り取ることができて、そしてそれが伝わってたというのがひたすら書き手冥利に尽きます。これからのひとつの指針になったなあと思いつつも、またこの話のように書けるだろうかという不安も生まれ……それが書いていて面白いところでもあるなあとニヤリとしてしまいました。
一方で「ゴールデンタイム」や「三つの小さな歌」(あとは系統が似ているものとして「アンチマター」など)のように、大正的な耽美な文章を目指している話もありまして、もう、レーベさんから頂いたコメント全てが嬉しくて何度も何度も読み返して元気になっています( ; ; )
「三つの小さな歌」は思っていた以上になにやらご好評を頂いておりまして、元々は「仕合わせの結末」というタイトルで更新していたのですが題を変えて正解だったかな、なんて思っています

そして「君に痛み分け」、最後まで追い掛けて頂きまして本当にありがとうございます!
この話はわたしも書いていてとても楽しくて、終わらせてしまったらもう続きを書けないのか、と引き伸ばした感すらあります笑
本当は1,2,5,7,9…あたりでサクサク話を進めてさらっと終わる予定で、なんなら短編用で書いていた話でした。ですがもっとテルミを掘り下げたいと思えたのは、連載中にご感想を頂けたおかげでもあります。そういうわけで番外編とか……書いてもいいでしょうか?笑

今回アンケート企画を行ってよかったなあと心から思っています。普段のコメントに更に、こんなに嬉しいお言葉をこんなにいっぱい貰えるだなんて!
これからもっとハザマとテルミのいい部分や悪い部分を掘り下げて、一人(二人)の人間として深いところまで書いていけたらと思います!
どこにも無いような、防火だけでしか読めないようなお話を書くことが何よりの目標でありますし、とってもとってもヤル気や野心が燃えてきました!

いっぱいのコメントありがとうございます( ; ; )
保存して永久保存版にします! 書けなくなった時はレーベさんから頂いたコメントを思い出して、やったるでーって気持ちを奮い立たせることにします^o^!

今回はありがとう御座いました!
またいつでも防火にお越しください…!



★ 


防火


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -