返信 | ナノ

( 0814 汝、隣人を愛せよ。と桃源郷の電話番号についてを気に入っていただいた方 )




ご返信が遅くなりましてたいへん申し訳御座いません…
実はあなた様のからのコメントを読んだ時、ビックリしすぎてスマホを遠投してしまいました!笑
と言うのも、ここまで深く読んで頂けたことが嬉しくてうれしくて嬉し過ぎまして……、どのお話も勢いで書き始めては何度か頓挫して書き直して書き上げて、といった過程を辿っておりまして、その時の自分の萌えが報われたような気分でした。


「汝、隣人を愛せよ」は、金カムを読み始めてまだ尾形推しになっていなかった時に感じた「うわーこの人絶対ストーカー気質やん」という印象から書き始めました。
お話を書く上で「お相手の名前も変換したら成り立つような話」にはしたくないと言う防火なりの信条がありまして、ならばどうやってキャラクターを立てるのか、ソレがいつも課題になっています(大概はキャラ萌えのあまりするするやっていけるのですが笑)
その上現パロときたら「これ尾形でやる意味ある?」とならないように、自分の抱いたイメージを落とし込めるように……と考えて、花沢・尾形姓と負傷シーンを繋げてみました。多少強引なところもあったかもしれませんが、本当に……そこを褒めて頂けてたまらなく嬉しいです……!

わたし個人としても、ストーカー気質の尾形さんが一番理想です。愛されたことの無い子は愛する事が下手というのが尾形さんの定義だと思っています!
ちなみにこちらのお話については加筆修正増し増しの本を作っておりまして、発行からあと少しで二年が経つのでサイトに掲載しようかと考えております。蛇足になるか補足になるかは分かりませんが、その時も読んで頂けましたら幸いです。


「桃源郷の電話番号について」はTwitterのある相互様のイラストとツイートから考えたお話でした(余談なのですが個人的にタイトル超気に入ってます笑)。
尾形さんって「A=B、B=C。つまりAやったらCになるんだろ」ぐらいの感覚で人も殺せる奴だと思っています。サイコパスに違いないんです。

つまり行為と結果の因果関係は自分なりに理解できているけれど、そこに介在する他人の気持ちは絶対にわからないと思います。というかそもそも「自分以外の人間に心が存在すること」すら根底ではわかっていないと言うのが防火の尾形観です(壮大な話みたいになってて恥ずかしいやつですみません!)

ただ他人にも意思ってあるんですよね。
ここでの「他人」と言うのは「=主人公=読み手の皆様」だと思っています。なので一読み手のわたしとしてなのですが……
わたし個人的には、死ぬことも許されずに寸でのところで助けられて、どこにも行けずに水槽の中の魚のように飼い殺されるんだろうなアと思っています。
けれど死んで解放されるとか、自殺に失敗した上で尾形に優しくされて「やっぱりこの人と一緒に生きていこう」と前向きになるとか、きっちり離婚して縁を切り他の人との未来を築き上げるとか、そう言った主人公がいても素敵だなーと思います。
もしよろしければあなた様の主人公、と言うか、あなた様ならばどう考えるのかな、って言うのもお聞かせいただけたら嬉しいです! 今後お話を書く上で物凄く力になると思うので……!


嬉しいお言葉をイッパイいただけたからこそ、ご返信が遅くなったこと本当に申し訳ございません…
改めて頂戴したお言葉を読み返して、書いててよかったとしみじみと感じました。
これからも理想の尾形像を描いていけたと思います! ほんとうにありがとうございました!


★ 元コメント


防火


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -