小説 | ナノ


▼ 02 浮かぶ疑問符

「…裏社会の人間か」

「犯人が裏の人間の可能性があるなら、必ず伯爵がここへ召喚されると思ったよ」


ファントムハイブ家は代々「女王の番犬」と呼ばれる裏の仕事をしている。
女王のために秩序を乱す者の始末など、イギリス裏社会の管理や汚れ仕事を請け負っているのだ。
伯爵は弱冠13歳という若さでその仕事を担っている。

「きっとまた殺されるよ。ああいうのはね、誰かが止めるまで止まらないのさ」

伯爵は目を瞑ると、組んだ手を強く握りなおした。

「必ず止めてみるさ。女王の庭を穢すものは、我が紋にかけて例外なく排除する」

睨みつけるような強い視線で見据えられ、思わず心の中でくつくつと笑ってしまう。
背景を知っている分、彼の行き過ぎた生意気さや傲慢さを憎むことができない。むしろ可愛げさえ感じてしまう。

「期待しているよ」

「それで、お前の要件はなんだ」

「ああ、それね。実は昨日、事件現場付近で血塗れの女の子が倒れていてねぇ。まだ生きていたから連れて帰ってきたんだ」

「…なんだと?」

傷跡がないことはまだ黙っておこうと思った。由里が犯人ではないと思っていたが、その事を証明できる確実な証拠が揃っていない。
それになんとなくだが、彼女にそんな事ができるように思えなかった。

「事件に関係がありそうなのですか?」

「それは小生もまだわからないんだ。さっき目を覚ましたところでね。風変わりな格好をした東洋人で、年齢は20歳前後ということくらいしか把握できていないよ。君ら、何か知らないかい?」

「名前は?」

「新庄由里と言うらしい」

「劉。この名前に心当たりはあるか?」

「いやぁ。ないね〜」

「その子、今会えるの?」

「さっき、起きたばかりだからねぇ。ちょっとまだ無理かな〜」

「その女を明日、屋敷に連れてくる事はできるか?話が聞きたい。それなりの報酬は払う」

「…わかったよ」

「では明日待っている。邪魔したな」

伯爵達は立ち上がり、店を後にした。ただ1人、執事君がまだ店に留まっていた。

「どうしたんだい?」

「…どういう風の吹き回しです?」

執事君は涼しい顔をしてこちらを見つめていた。

「小生にも人の心はあるんだよ〜?害獣風情とは違ってねぇ」

彼は一瞬驚いたような表情を浮かべると、貴方にはお見通しのようですね、と言葉を残して去っていった。



prev / next

[ back ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -