小説 | ナノ


▼ 22 だれかが背中を押す

身体を起こすと見覚えのある部屋にいた。

ああ、またか

どうやらまた、バードンさんの店へ来たようだ。
…ということはグレルに肩を刺され、あのまま私は死んだのか…短かったな第2の人生…

たった10日間ほどの間だったが、あちらの世界で過ごす時間はとても楽しかった。

シエル、セバスチャン、アンダーテイカ、そして…マダム。いろんな人と出会い、皆優しく接してくれた。頭の中を走馬灯のように思い出が駆け巡る。
もう戻れないのかと思うと、じくりと胸が疼き、少し寂しく感じた。

「…そういえばお礼、言えなかったな」

感傷に浸っていても仕方がない。
いつまでたってもバードンさんは現れないので、きょろきょろと店内を歩き回る。

「バードンさーん?」

店内はこじんまりとしているが、決して悪い雰囲気ではない。
アンティークであるかと思えば、現代芸術のような作品まで、年代、デザイン、色に至るまで、てんでばらばらなオブジェや絵画が並んでいる。バードンさんのセンスが良いのだろうか。不思議と全ての調和がとれているようだった。

ふと、一粒の深い青緑色をした石のネックレスが目に入る。
手に持ってかざすときらりと光った。

「…綺麗」

「中々お目が高いね、由里」

後ろを振り向くと、バードンさんがにこりと微笑んで立っていた。
まぁ座りなさいと促され、カウンターに腰をかける。

アプリコットサワーです。と言われ目の前にショートグラスが出された。
ピンクチェリーの入った淡いオレンジの液体を煽るように口に運ぶ。
グラスを置くと、からんと氷の鳴る音が聞こえた。

「…私、また死んじゃったんですね」

そう俯きながらぽつりと呟くと、バードンさんは可笑しそうに笑った。

「いいえ、まだ生きてますよ」

「…えっ!?じゃあなんでここに?」

驚いてがたん、と立ち上がるとグラスが机の上で倒れた。まぁまぁ落ち着いてと諌められ、再び座り直す。

「そうだねぇ…今回は私が用があったんだよ」

「バードンさんが?」

彼は溢れたカクテルを拭き取りながら、うん。と楽しそうに答えた。

「これから君は様々な事に巻き込まれていくだろう。それは避けられない。」

バードンさんの予言めいた言葉に、私は何も言えなかった。もうすでにいろいろと面倒事に巻き込まれている。容疑者扱いから始まり、今は肩を刺されている真っ最中だ。

「だから、由里にプレゼント」

そうウインクすると、さっき私が手にとって眺めていたネックレスを差し出された。
彼は私の背後に立ち、するりと首に手をまわす。見ると、深い青が胸で光っていた。

「きっと、それは君の助けになってくれる」

そう言うと私の目に手をやり、目蓋を強制的に閉じさせる。
じゃあまたね、という言葉と共にバードンさんの姿は見えなくなった。



prev / next

[ back ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -