小説 | ナノ


▼ 20 染まっていく赤に祈りを込めて

翌日深夜、シエル、セバスチャン、アンダーテイカ、そして私の4人はイーストエンドのある一角で張り込みをしていた。

「寒い…」

もうかれこれ2時間は立っているが、人っ子一人通る気配はない。

「本当にここへ現れるのか?」

シエルは体を震わせ、口から白い息を吐きながらセバスチャンに問いかけた。

「ええ、入り口はあそこしかありませんし、通り道はここだけですから」

私たちが立っているのは次の被害者であろうメアリーケリーの住む長屋。ここで待っていれば犯人は現れるはずだった。

「それにしても遅いねえ。もう日付けが変わってしまったよ」

アンダーテイカーは左手にはめている時計をこつこつと叩きながらそう溢した。
私は冷え切った手を温めるように息を吹きかけ、少しでも寒さを紛らわせようと足踏みをする。
今日は月が高いなぁと、空を見上げた瞬間

「ギャァァァァァアアアアアッッ」

とつんざくような悲鳴が響き渡った。

「…なっ!!そんな、誰も部屋には入ってないはず!」

シエルはばっと叫び声がした方を振り返り、信じられないといったように呟いた。

「急ぎましょう」

セバスチャンの言葉に、弾かれたように走り出し、メアリーケリーの家の扉を力任せに蹴り開ける。


鼻につく鉄の匂い。バケツいっぱいぶち撒けたように飛び散った血痕。…そして見るも無残な姿になった女性の死体。

「見ちゃだめっ!!」

あまりの光景に思わずシエルの目を手で隠す。が、遅かったようだ。その場で彼は思いきり吐いてしまった。当たり前だ。私でも吐き気を我慢しているのに、少年には刺激が強すぎる。

コツコツと足音を響かせ奥から姿を現したのは、全身血に塗れたグレルだった。

「随分と派手に散らかしましたね、グレル・サトクリフ…いや、切り裂きジャック」

セバスチャンの問いかけにグレルは反論するが、言い訳はきかない。状況証拠が全てを示していた。

「あとは私が片付けます。アンダーテイカーは由里さんと坊ちゃんをよろしくお願いします」

そう告げると、セバスチャンはグレルの元につかつかと歩み寄った。
あの気弱そうに執事をしていたグレルの面影はどこにもなく、真っ赤な髪と同じくらい真っ赤な服を着た別人が立っていた。

「片付けるってアタシのこと〜?そんなヤワじゃないわよア・タ・シ」

口調まで変わっている。語尾にハートマークがつきそうだ、というかオネエキャラだったという事実に驚きが隠せない。

「貴方のような存在が執事をしていたとは。それらしくお上手に振る舞われていたじゃないですか」

「ンフッ、そーおー?アタシだって悪魔が執事をしていたのなんて初めて見たわよ」

その言葉を皮切りに、セバスチャンとグレルの戦闘が始まる。どこから出したのか、グレルはチェーンソーのようなものを振りかざし、セバスチャンはナイフとフォークで応戦していた。

思いっきり金属がぶつかる音がし、思わず耳を塞ぐ。チェーンソーの刃がセバスチャンの顔を掠め、シルバーがグレルの肩に突き刺さる。
二人とも上手く避けているが、明らかにお互いの急所を狙った"殺し合い"をしていた。

「どうして貴方のような死神がこのような事を?」

「そうねぇ、一人の女に惚れ込んじゃったってとこかしら」

悪魔?死神?どういうことだ。聞きなれない言葉に頭が混乱する。アンダーテイカーに問いかけようとした所で、誰かがこちらに歩いて近づいてきた。

「…マダムレッド!」

「計算違いだったわ、まさかバレるなんてね」

そう皮肉めいた言葉を吐き、彼女は私を睨みつける。いつもとは全く違う表情。まるで般若のような顔をしていた。

「マダム…どうして!」

「どうして?そんなの…」

マダムは自嘲気味に笑うと、シエルの方を向き直りきっと睨みつけて、こう言い放った

「今度こそ譲らないわ!!」



prev / next

[ back ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -