シック・ラバー | ナノ


▼ 01

「あっちぃ…」

ジリジリと照り付ける日差しに、何もしていなくても汗が滲み出てきた。夏ってこんなに暑かったっけか。肩にかけた鞄がぐっと重く感じられる。

それなのに、隣の男は大して汗もかかず涼しい顔のままだ。相変わらず爽やかさの欠片もない長めの髪は、見ているこちらの方が暑い。

「炭酸…炭酸が飲みたい」
「さっきも飲んだだろ。お茶か水にしろ」
「うるせえ。何を飲もうと俺の勝手だ」

お前は俺のかーちゃんか。だらだらと流れる汗を拭いながら、駅の隅に置かれた古い自販機に向かう。

「ソーダ…いやコーラ」
「…」
「コーラだなやっぱり…って何すんだ!」

ピッ。横から伸びてきた白い指がボタンを押した。出てくるのはただの水。

「ばか!何で金出してまで水買うんだよ!」

水なんかその辺の水道水で飲めるだろうが!

「いいから言うこと聞け。ガキかよ」
「いてっ」

軽く頭を叩かれて、俺はキッと鋭い目線を上に向ける。

真っ青な空。寂れた無人駅。ほんの少し離れていただけなのに、もう随分長い間見ていないような懐かしさがこみ上げてきた。

そして、不機嫌そうにこちらを見下ろすひふみの顔。

「…」

無意識に口元がゆるみそうになって慌てて視線を逸らす。くそ、俺は怒っているのに。

怒ってるのに、嬉しくてたまらないとか。なんだこれ。

ひふみが隣にいて嬉しい。一緒に帰って来れて嬉しい。こうして昔と同じようにまたこいつとここにいるなんて、夢のようだ。大袈裟ではなく本当に。

…いや、昔と同じ、ではないか。

「…にやけてんなよ。あほ」
「っ!!」

ちゅう。軽く唇を吸われて、ドサっと肩の荷物が落ちた。

「こっ、こんなとこで何すんだ!誰かに見られたら…っ」
「別に誰もいないし、ちゅーしてほしそうにしてたから」
「してねえ!!」
「うるさい。いいからもう行くぞ」

あ。自然と握られた手に火照る頬。男二人が仲良く手繋いで道を歩く姿なんて、見られたらやばい。

だけど、離す気にはなれない。

「…ひふみ」
「なに」

昔と同じ光景。昔と同じ景色。何も変わらないものの中で、ただひとつ違うもの。

「家の近くになったら、離せよ」
「分かってる」

俺とひふみの関係が幼馴染じゃなくなって、初めての夏がやってきた。



「ただいまー」

鍵のかかってない玄関を開け、少し大きな声を出す。間髪入れずどたどたと聞こえてくる騒音。

「兄ちゃん!」
「兄ちゃんおかえり!」
「おー」

そっか、こいつらも夏休みだもんな。駆け寄ってくる妹と弟たちを軽くあしらいつつ、居間に顔を出した。

「ただいま」
「おかえり、瑞貴」

いつものエプロン姿の母さんが俺の姿を見て微笑む。電話はよくしていたが、会うのは久しぶりで少々照れくさい。

「ふみくんと帰ってきたん?」
「うん。あとでうち来るっち」
「じゃあ大目に晩御飯作っとかないけんね」

いや、別にひふみはひふみで家族と食べるんじゃないだろうか。そう思ったが、まぁうちであいつがご飯を食べるっていうのも悪くないな、と黙る。

prev / next

[ topmokuji ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -