小ネタ | ナノ

ADD



3rd May 2016

小ネタ



傑「新太、今日姉さんいる?」
新「バイトだから帰ってくるの夜だと思う」
傑「夜?大丈夫かなぁ…夜道危なくないかな」
新「…心配なら迎えに行けば」
傑「新太は心配じゃないの?」
新「いつものことだし」
傑「んー…でも姉さんのバイト先ってなんかお洒落なカフェだったよね?」
新「カフェっていうかまぁカフェレストランみたいな」
傑「俺が一人で行っても浮かないかな」
新「知らないよそんなこと」
傑「…新太」
新「ん?」
傑「ね、一緒に迎えに行こうよ」
新「…やだ」
傑「えぇ…どうして」
新「行くんなら一人で行って。俺テスト勉強しなきゃだし」
傑「後で勉強見てあげるから。ね?ね?」
新「…どれくらい?」
傑「どれくらいって?時間のこと?」
新「次の土曜日、一日中勉強教えてくれるなら行ってもいい」
傑「うん。いいよ」
新「…」
傑「やった。じゃあ決まりだね」
新「…」
傑「姉さんって何時あがりなの?具体的な時間とか聞いてる?」
新「はぁー…」
傑「新太?」
新「姉ちゃんは俺の姉ちゃんであって、傑の姉ちゃんじゃない」
傑「あ…ごめん」
新「…」
傑「大丈夫だよ。俺は新太から姉さんを奪ったりしないよ」
新「…違うんだけど」
傑「え?」

姉さん姉さんうるさい!とは言えない中1の夏
自覚して少し経ったくらい
ツンツンしてる新太を書くの新鮮でした
BACK


PREVNEXT
TOP