【01. Motto】



「お願いだから置いていかないでよ、きっと上手くやっていけるよだから…」


言っておくけどこんな情けない泣き言を言っているのは私じゃない。メソメソしているこの男は数日前に都心の駅前で声をかけてきた。いわゆるナンパってやつ。何日か連絡のやり取りをして今日は1時間程バーで呑みその後ホテルへ行きヤることはヤった後だった。終わったことだしさて帰ろうと支度しているところを腕を引かれ止められてる。男はベッドの上で服も着ずにメソメソとしている。


「最初からお互い付き合う気なんてなかったでしょ?何で今更そんなこと…」

「だけど俺たち相性もよかったし…」


いやいや見た目イケメンの割には驚くほど普通でしたけど??はぁと溜め息をついてソファに投げ出していたバッグを手に持つ。


「私彼氏欲しいとか結婚願望とかも一切ないから無理。ありがとうございました、さようなら。」

「待ってよ!」


早歩きでササっと部屋を出る。っていうかさっきの状況は普通男女逆だったりしない!?変なのに引っかかっちゃったなぁ…。


私はこんな風にあまり知らない男といわゆるワンナイトラブと言うその場限りの関係を持つことがある。さっきの男にも言った通り彼氏が欲しいとかそんな気持ちは全くない。もちろん今までちゃんとお付き合いしていた人もいるけど、その度に自分はとことん恋愛体質じゃないことに気付かされた。そこからは2、3年は彼氏は作っていないけど、まぁ不便はしていない。人生楽しく生きなくちゃね。


私のモットーは、躊躇などせずにやりたいことを全力でやり心から人生を楽しむこと。
この考えはなぜか物心ついた頃からあった。親が教えてくれたとか本で読んだとかそんなんじゃない。産まれたときから心にあったそんな感じ。私はその本能に従い思うがままに人生を楽しんでいる。そうしなきゃないけない。自分との大事な約束。何かズレてるって?そんなことない、今のこの人生が一番楽なんだから。これでいいの。これで。



〔Motto/座右の銘〕


[ 2/43 ]

[*prev] [StoryTop] [next#]




「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -