――――言葉を、失った。

一面に広がる砂の海、青い空、乾いた風。
それらを目にした瞬間、僕はその場から動けなくなった。まるで、足が地面に縫い付けられてしまったかのようだ。



「あ………」



ぎゅ、と胸の前で手を握り締める。
初めて見た、はずなのに。なんなん、だろう。この感覚は………。



「哀しいのか」

「…!」



ふと、背後から声がした。
ハッとして肩越しに振り向くと、すらりと背の高い男の人が立っている。
黒く縁取られた瞳、褐色の肌。白い布を体に巻きつけたその人は、凪いだ静かな瞳で僕のことを見下ろしている。



「……哀しい?どうして」

「泣いている」

「え…?」



言われて、初めて頬に伝う雫に気がついた。
指先で触れれば、確かに濡れている。泣いている?僕が?どうして?



「…わか、らない」

「………………」

「なんで、僕は泣いてるんだろう」



そっと、涙を拭ってみる。
けれどそれは、あとからあとからとめどなく流れて止まろうとしない。
嗚咽が漏れているわけじゃない。顔が歪んでいるわけでもない。ただ、静かに。静かに静かに、涙が溢れて止まらない。



「どうして、僕が泣いているんだろう。哀しい、の?どうして…?」



顔を前に戻す。
見渡す限りの砂、空、風。
とめどなく溢れて落ちる、涙。この景色を見ていると、何故だろう。胸が張り裂けそうだ。胸の中に、言葉では言い表せないような想いが溢れて、廻る。

どうして、だろう。僕は、ここに来るのは初めてのはずなのに。




涙が、胸が、心が、魂が、叫ぶ。














「 アテム 」














「ここは……始まりの地」




ぽつり、と呟くように僕は言った。



「ここは…全ての、始まりの場所……そして、長い戦いが…終わる場所……」



零れ落ちた涙が、乾いた風にさらわれて青空の中に散る。
きらりと光った涙の雫は、まるで朝露のようで。素直に、美しいと思った。



「だから、僕は泣いているの…?いずれ始まる物語………光の中へ完結する物語………その未来を、結末を、僕は…………」



そっと、空を仰ぐ。
青い空に浮かぶ、大きく輝く命の光輝。

また、涙がこぼれた。



「……太、陽…」



その光に触れようとするかのように、僕はゆっくりと空に向かって両手を伸ばす。
震える唇が、力なく小さく動いた。



「    」



叫ぶ。叫ぶ。叫ぶ。
この身が、心が、魂が、叫ぶ。声が張り裂けんばかりに叫びたいと思うのに、唇からこぼれるのは小さな小さな言葉だけ。

ああ、なんともどかしい。



「…………………ぃ」



視界が、歪む。



「…………し、い……」



砂の国の風が、髪を揺らす。



「……い…の…………」



金糸が、風に舞う。



「いとしい、の」



ああ、こんなにも、この想いは。





















「…異国の少女、よ」

「…?」



男の人が、静かに僕を呼んだ。
僕はゆっくりと手を下ろし、彼を振り向く。
いつの間にか、彼は僕のすぐ目の前にいた。



「これを――――」



彼が、そっと僕の前に跪く。そして懐から、なにやら白い布に包まれた、人の顔くらいの大きさがあるものを取り出した。



「これを、お前に――――否、貴女に」

「これは…?」

「いずれ、貴女に必要なものとなりましょう」



僕の手にそれを持たせ、男の人はそのまま深々と頭を下げる。
僕はぼんやりとそれを眺めていた。



「その穢れなき清らかな涙を拭うのは、私の役目ではない」



跪いたまま、頭を下げたまま、彼はまるで物語を呼んでいるかのような、心地のいい声で言葉を紡ぐ。



「その涙を拭うのは、触れることを赦されたのは、この世でたった一つの魂のみ―――――」



ふわり、と温かな風が吹く。それはまるで僕を包み込むかのような、とても暖かくて、優しいもの。まるで陽だまりに抱かれているかのような――――

またひとつ、雫がこぼれて落ちた。



「貴女の魂に、幸福があらんことを――――」



ふ、と瞬きをする。

再び瞳を開いたそこには、もう誰の姿もなかった。




それはまるで、白昼夢。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -