ファラオ。
まぁいわゆるエジプトの王様のことを指し示す呼称ですよね、そのくらい私にだってわかってます。


でもさ。
何でそのファラオが私の目の前にいるのかは、いくら考えてもわかりません誰か説明してくださいいやマジで!!!!



「目が覚めたようだな」

「はぁ…お陰様、で?」



首をかしげながらそう言うと、目の前の青年は透き通るような紅の瞳を細めた。
傍らには、何やら厳しい顔つきの男が二人。あのトトという少女は、いない。



「そう固くなるな。目覚めたばかりなのだ、体も辛かろう」

「はぁ……」

「女!王の御前であるぞ、何だその態度は!」

「良い、シモン。彼女も混乱しているのだろう。あまり怯えさせることはするな」

「しかし…」



納得がいかない、と言いたげに顔をしかめるその男。どうやら側近のようなものらしい。
王と呼ばれた青年は、穏やかな笑みを浮かべてこちらを見た。



「無事でよかった。砂漠で生き倒れているそなたを見つけたときは、肝が冷えたぞ。そんな軽装で砂漠を越えようとするからだ」

「砂漠…?」

「この都の東に広がる砂漠だ。…覚えがないのか?」



その言葉に、どういうことだと私は眉間に皺を寄せた。



「私…今まで、学校にいて……」

「がっこう?…何だそれは?」

「え?……生徒達が集まって、勉強するところ………?」

「勉強?そなた、女人でありながら勉学を学ぶのか?」



驚愕したような青年たちの様子に、ますます顔をしかめてしまう。
女が勉学を学ぶ必要はないというのは、大昔の考え方だ。
それに、目の前の彼等の容姿…言葉……。
沸々と、嫌な予感が頭を過る。



「………ねぇ……ここは、日本じゃないの……?」

「にほん…?聞いたことのない村の名だな」

「村じゃなくて、国なんだけど」

「国?そなた、やはり異国の民か。肌の色が我らと異なり、透き通るような白であるから、ある程度の予想はしていたが」



あぁ、夢なら覚めろ。



「ここはそなたの生国ではない。ここはエジプト…王たる私が納める、砂の都だ」



タイムスリップとか、どこの創作漫画だよ…!











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -