05



「帰れと言っただろう。まさかここが、君達の家というわけか?」

「ま、まさか……あの、ごめんなさい。それと………」



恐らく、その先に続く言葉はありがとう、だろう。
だが女性はジュードがその言葉を口にしようとした時には、もう彼に興味を失ったかのように別の場所を見ていた。

私はそんな彼女から視線をそらし、床にへたりこんだままのジュードくんに手を差し出す。



「大丈夫?ジュードくん。怪我とかしてない?」

「あ、うん、平気………えと、トキワは?」

「全然平気。あんまり攻撃喰らってないしね」



そう言ってにっと笑った私を、ジュードくんはぼんやり見つめていた。
が、視線が合って首をかしげると、すぐに慌てたように「なんでもない」と差し出した手を取ってくれる。

女性は例の円筒状の装置にじっと視線を注いでいた。



「…これが黒匣(ジン)の影響………?」

「黒匣…?」

「微精霊たちが消えたのと関係している?」

「え?わからない…。精霊たちが、いなくなって………?」



自分達に話しかけられていると思ったらしいジュードくんだが、一体何を問われているのかが理解できず、困惑する。



「…ああ、君達は早く去るといい。次も助かると言う保証はないのだから」



女性はこちらに視線を戻した。
そのまま踵を返すと、部屋の出口に向かって歩き出す。



「黒匣は……どこか別の場所か」

「ねぇ、待って!」

「何だ?」

「あてがないんだ。教授が一緒なら、ここから出られたかもしれないけど…………」



そう話すジュードくんは、微かにだが震えていた。
…無理もない。あれはトラウマものだ。



「だから……僕も…僕たちも一緒に、行っていい?」

「…ふふ、なるほど。確かにそれなら、次も助かるだろう。理にかなっている。君は面白いな」

「あ、ありがとう…?」



穏やかな微笑を浮かべる女性の言葉を同意と受け取り、ジュードくんは彼女に歩み寄ると手を差し出した。



「僕の名前はジュード・マティス。で、この子はトキワ。……………君は?」

「私はミラ。ミラ・マクスウェルだ」

「マクスウェル…?」



…マクスウェル、ね。久々に聞いた、懐かしい名前だなぁ。
私はジュードくんと握手を交わす女性―――ミラの後ろをちらりと見上げる。

マクスウェルだけじゃない。イフリートに、ウンディーネ。
…四大精霊に、その主の名前。
私はこっそり笑みを浮かべた。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -