ロリーダーがゆく! | ナノ



03





***



「ん…?」

「おっ、目が覚めた?」



ゆっくりと意識が浮遊する感覚がして、目を開ける。
最初に映ったのは、見慣れない天井だった。

…ここ、どこだ。

そんなことを考えていると、私が目覚めたことに気づいたコウタが近づいてきた。
…って、え?コウタ?



「こーた…?」

「おはよ、チトセ。体調はどうだい?」

「へーき…あれ、こーためじか……………めでかっ、……ちぇっくどーしたの?あと、ここどこ?ラボじゃない」

「(言えなくて諦めた…っ!) も、もう終わったよ。オレもチトセも……で、ここはチトセの部屋…っ」

「…? そう」



なんだかコウタが顔を手で押さえてぶるぶるしてるんだけど、一体なんなんだ。端から見ると不審者だよ、コウタ…。
若干怪しいものを見るような眼差しになりかけて、そこであっと思い出す。



『自室に戻ったら、クローゼットの中を確認してくれたまえ。プレゼントを用意した』



クローゼット。すぅ、と私の視線はそちらに向く。…クローゼット。何なんだ一体。



「チトセ、どうかした?」

「(あっ、復活した) あのね、さっきちぇっく受けたときにね、しぶちょーがクローゼットの中にプレゼントがあるよって」

「支部長!?チトセ、支部長と会ったのか!?」

「? うん、こーたのとき来なかった?」

「普通は来ないよ、でもまぁそっか……チトセ、極東初の新型なんだもんな………一応」



一応って何。

確かに幼女だが中身は貴方とそう変わりません。正真正銘新型ですよコノヤロー。



「チトセ、支部長から気に入られてんのかな」

「…さぁ?」



こてん、と小首をかしげつつ、寝かされていたベッドからぴょんと降りる。
そのままクローゼットまで行けば、気になったのかコウタも後からついてきた。

取っ手に手をかける。

…………支部長からのプレゼント…………変な物じゃなきゃいいけど。彼の本性を知っているせいか、どうにも疑ってしまう。まぁ、もし変な物だったら迅速にツバキ教官に報告かな。

よし、と決心し、私は一度深呼吸をすると、クローゼットの扉を一気に開けた。



「えっ……何これ」



そこに入っていたものに、私は思わずぽかんと口を開けて固まった。











×