ロリーダーがゆく! | ナノ



02





藤木コウタは戸惑っていた。
つい先程、自分はゴッドイーター適合試験に合格し、「教練担当の者が来るまでエントランスにて待機」と言われたばかり。
高揚する気持ちをなんとか抑えつつ向かったエントランスには、笑顔の可愛い受付嬢、部屋の隅で品物を広げている、何やら胡散臭い商人、そして、



「………………」

「………………」

「………………」

「………………」



幼い子供の姿があった。
え、何これどういうこと?

エントランスの隅にあるソファーに腰掛け、暇そうに足をぶらぶらさせている幼女…いや少女。見た感じは10歳前後だ。多分、自分の妹より少し下か、同じくらい。
そんな年端もいかぬ幼い少女が、何故屈強(※コウタイメージ)な強者(※コウタイメージ)揃いのフェンリル関係者が集まるこの極東支部内にいるのだろう。…ここに勤める職員の誰かの、妹とか娘とか?
内心首をかしげながら、しかしこんなところで一人暇そうにしている幼女…少女を放っておけるほどコウタは薄情なつもりはなかったので、まぁ時間もありそうだし良いかと、笑顔で少女に声をかけた。



「やぁ、初めまして!」



まずは挨拶から。
ぴくん、と肩を跳ねさせた少女は、不思議そうな顔でコウタを振り向いた。



「こんなところでどうしたの?誰か待ってたりするかい?」

「…うん」



こくん、と少女が頷いた。
やっぱり兄姉か親かな、と考えながら、コウタは少女の隣に腰かける。



「へぇ、そうなんだ。あ、良かったらその人が来るまで兄ちゃんとお話ししない?兄ちゃんも人を待ってるんだ、それまでお互い暇だしさ」

「………………」



ニコニコと笑いながらそう話を持ちかけるコウタを、少女は丸い目でじいっと見つめていたが、やがてこっくりと頷いた。

よし、怪しい人とは思われてない!



「あ、名前何て言うの?兄ちゃんはコウタ、藤木コウタっていうんだ」

「暁チトセ…」

「へぇ、いい名前じゃん!日本人?」

「うん」

「じゃあおんなじだな!」

「? おんなじ?」

「そ!おんなじ日本人!」



そう言うと、少女――――チトセはぱちくりと目を瞬いた後、安心したように笑った。


ふわり。


花が綻ぶような、微笑み。



「(…う、わ…………)」



可愛い。

コウタの頬にさっと朱が走った。
自分の妹とは、また違った可愛らしさ。元気で明るい、無邪気な妹とは逆に、大人しくて、どこか儚い印象を受ける。
今まで無表情だったチトセの初めての笑顔に、柄にもなくドキリとしてしまい、コウタはハッと我に返った。



「(や、待て、落ち着けオレ。オレはロリコンじゃない。うん)」

「こーた?」



急に黙り込んだコウタを、チトセが不思議そうな眼差しで見上げる。
具合、悪い?そう訊ねられて、慌てて首を振った。



―――その時、だった。



カンッ!と鉄の床を踏みつける高い音がして、目の前に真っ白な服を着た女性―――――雨宮ツバキが現れたのは。