2

 
『あ、そういえば、何でこんなに騒がしいの?』


イルミにそう尋ねれば、実際見て来いと言われたので、部屋を出た。


キョロキョロしていると、ポックルって人が私に気付いた。


「お前、こっちに残ってる奴か?」


いきなりそんなことを尋ねられて、私は首を傾げた。


『ごめん、今まで寝てたの。…何かあった?』


ポックルの言葉から推測するに、やっと試験が再開したんだと理解した。


「それが―…、」


ポックルの話しは、この島が沈んでしまう前に逃げなきゃいけないらしいが、一部の人が協力せずに波に飲まれたんだとか。


そこで、クラピカ達が団結して、この島ごと脱出しようと考えた。


…とまあ、こんな感じだ。


『成る程ね…。で、クラピカ達は今何処に居るのか教えてくれない?』


「あぁ」


ポックルについて行く。


それにしても、この島は大きな船になってるから、島ごと動かすのはいいのだが、果たして動くのだろうか。


窓から見る島の様子でいくと、宝とかは置いて行かなければ、重量オーバーになってしまうだろう。


ガチャ、


「おい、こっちに残ってた奴がいたぞ」


「…ん?名前!今まで何していたんだ!?」


部屋にポックルと一緒に入ると、クラピカに怒られた。


『いや、寝てました。ぐっすりと』


私がそう答えると、奥に居たキルアが呆れたように笑った。


「…名前ってホントにマイペースだよな」


「はぁ…。全くだ。まあ、何はともあれ無事でよかった」


どうやら二人共、私のことを心配してくれたようだ。


『あはは…、ごめん』


苦笑いを浮かべ、二人に謝った。


あれ?そういや、ゴンとレオリオが居ない…。


『…ねぇ、ゴンとレオリオは?』


私がそう尋ねると、二人の顔が曇った。


「レオリオは大砲を探している」


クラピカがポツリ、と呟くように答えた。


『…何かあったんだ』


クラピカとキルアの表情を見ている限り、二人の身に何かあったのだろう。
 

[ 35/153 ]

[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -