大王様


†Case20:大王様†




通された部屋は天井の高い、高級そうな部屋だった。


頭を下げて、門番さんが出て行くと、部屋の真ん中にある椅子が回転した。


「よく来たな。僕が大王だ」


そう言って机に足を乗せ、椅子に腰かける大王様はどう見ても……子供だ。


しかも小学5年生くらいにしか見えない。


「コイツが大王様?ただのガキじゃねーか!!」


「…この方が、大王様、ですか……?」


二人とも驚きの声をあげる。


ブン太に至ってはかなり失礼なことを口走っている。


まあ、私も知識はあっても今生で見るのは初めてなわけだから、かなり驚いてるけど。


「ガキとはなんだ!!これでも僕は、お前らよりも長く生きてるんだぞ!!」


ムキーッ、と怒る姿は子供っぽいが、霊界人は長生きで容姿と年齢の差があると聞いたことがある。


「名前さま、大王は人間で言えば1000歳を越えているんですよ」


怒られている二人を後ろから眺めていると、私の鞄からひょっこりと顔を出したリューク。


まさか1000歳を越えているなんて思わず、私は固まった。


これは童顔どころの騒ぎじゃないよ。


1000歳って……、さすがとしか言いようがない。


††††††††††


二人を散々怒って気が済んだのか、大王様が不意に私を見る。


すると、大王様は驚いたような顔をした後、嬉しそうに頬を緩めた。


「お前、名前ではないか!僕のこと覚えているか?」


『え?えっと…、覚えてないです』


「……ああ、そういえば、転生すればそれまでの記憶がリセットされるんだったな。…まあ、よい。今のお前に長話はしていられないからな。…そういえば、何でここに来たのだ?」


やっと話しが本題に戻り、私は仁王君を探しにここまで来たことを伝える。


すると、大王様は電話?らしきものでそのことを伝える。


5分後、仁王君の居場所が大王様から伝えられた。


「迷路の中にいるな。芯がしっかりしていないと出口には辿り着けない迷路だ。…まあ、名前なら大丈夫だろう。コレが地図だ。丸井とか言ったな。お前は名前を全力で守れ。それから柳生、死にたくなければ名前を信用しろ。でないと、芯の弱いお前は出口に辿り着けずに死ぬ」


大王様はそう告げると、私の頭を優しく撫でて送り出してくれた。


ちなみに私には前半部分しか聞こえていない。


「…いいのか、大王。こちらと向こうの世界では年月の流れが違う。自分が名前の―――だったことを言わなくて」


「いいんだ。今名前の隣にいるのは僕じゃないんだから。それに、転生せずに霊界人として生きる僕が、そのことを伝える権利はないさ」


黒い影に大王は答える。


大王の瞳は閉じられ、懐かしそうに、愛おしそうに笑みを浮かべていた。


††††††††††


大王様に貰った地図を頼りに迷路までの道のりを歩き、やっと着いた。


ここに本当に仁王君がいるのかと、気配を探る。


………あ、仁王君の気配。


どうやら本当にいるらしい。


『リューク、仁王君を先に探してきてくれないかな?』


「分かりました!!」


柳生君はリュークを一度も見たことがないから、見付からないようにリュークを人間の姿にして迷路に送り込む。


リュークは人じゃないから、この迷路に迷うことはないし、一人でも大丈夫だろう。


リュークの後ろ姿を見送った私は、柳生君とブン太を正面から見る。


霊力はブン太にも柳生君にも、まだ余裕はあるがあまり長くは居られないだろう。


『体調に変化があったら私に言うこと。私から絶対に離れないこと。いい?』


二人が頷いたのを見て、私は迷路に触れる。


迷路の入口を探している暇がないから、無理矢理入口を作るためだ。


「…大丈夫。お前が倒れたら俺が運んでやるからよ!」


荒業に大量の霊力を使い、体力を奪われることを知っているブン太が、迷路に触れていない私の手をぎゅっ、と掴んだ。


††††††††††


心配してくれるブン太に笑いかけ、私は目を閉じる。


手に大量の霊力を送り、思い切り殴ると迷路の壁が一部壊れた。


ド派手な音を立てて崩れたそれに、初めて見た柳生君は原理を知らないからかなり驚いている。


言っておくが、私はゴリラ女ではない。


こういう霊に関係のある場所では、霊力が力の全てなのである。


だから、霊力を手に移動させて手を強化した。


ただそれだけだ。


これは訓練をすれば、霊力の高いものなら誰でも出来る。


一応、ブン太も出来るのだが、私のほうが霊力が高いからね。


『行くよ』


二人に声を掛け、私は先に進む。


迷路の中は暗闇で、扉が沢山ある。


しかも、扉が話し掛けてくるから少し不気味だ。


「あの、名字さん…。扉が話し掛けてくるのですが、無視していいのでしょうか?」


『うん。その扉を抜けても、行きたい所にリンクしてるかは分からないし』


「分からないものには触らない、関わらない。これ鉄則だろぃ?」


『私の台詞パクったね。その通りだけどさ』


数年前に私が言った台詞をブン太が言ったのに、少し笑う。


数年前はブン太が柳生君みたいだったのに、数年で成長したものだ。


私は扉を無視して、二人を連れ、先を急いだ。



[ 20/25 ]

[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -