結局式は泣きませんでしたよ(笑)
式辞がびっくりするくらい長くて途中意識飛んでました←
まぁ式は特に滞りなく終わりました。

その後部室で打ち上げして、下校時間になったのでファミレスに移動。
テスト期間中の後輩をつれ回す訳には行かず、二次会は三年だけでやりました。
久しぶりに部活のメンバーとご飯食べれて楽しかった\(^O^)/

ちなみに部室での一次会は、後輩が持ち寄ったお菓子とかジュースを食べながらの雑談、という感じで、まあ二次会とやってること変わんないです(笑)
その時後輩がくれた部の卒アル(毎年後輩が先輩に渡してる三年間の部活の記録とか写真とかメッセージカードが詰まったアルバム)を見てたら、アンケートのところを見て目が点になりました。
『先輩を見て連想する食べ物は?』というところなんですけど(この際何故そんな質問かはツッコまない)、私は豆腐でした。
…え?豆腐?私後輩には豆腐厨になったこと一言も喋ってないお?
しかも他の子はシチューとか肉じゃがとか料理名なのに、なんで私だけ豆腐!?
せめて麻婆豆腐とかあんかけ豆腐とか料理名にしろよww
新手の苛めかと思って後輩に問い詰めたら、なんか、私はうちの部で異例の白さだかららしいです。…いや、私普通だよ。みんなが焼けてるだけだよ。とは言えませんでした…流石の私でもそこまでデリカシーなくはない(笑)
でもそれなら冷奴とか湯豆腐とか、他に料理名あっただろ!って言ったら、全会一致で豆腐だったから豆腐って書いたらしいです。
…ちょっと私豆腐になって久々知に食べられてくる((

…どうでもいいけど、ツッコミって大切ですね。
私はどちらかと言えばツッコミですが、今日はいつも一緒にツッコミしてくれる子が別のテーブルだったので、久しぶりのテンションもあり、色々とカオスでした。
あの騒がしさで怒られなかったとか、奇跡に近いww


来月からは新生活が始まりますが、今後も高校みたいにアホなメンツとアホなことで盛り上がれますように…!