運び込まれた卓上に並んだ料理の数々は、これまた煌とは大きく異なっていた。
心なしか輝いて見える見慣れない美味そうな料理に、俺は高揚していた。

しかしそんな俺以上に、隣に座るチビのテンションは高かった。


「わぁ、おいしそうだねぇ!!」

「お、おぉ…。」


初めて正式に遇された俺とは違い、こいつは結構前からシンドリアにいた筈だ。

なのに何だよ、この目の輝きは。

まさかシンドバッド、こいつにまともな飯与えてなかったとか!?…って、そりゃねーか。


「なあ、お前なんでそんな嬉しそうなわけ?」


疑問に思って口にすれば、こてりと首を傾げる。そして白い歯を見せて笑い、「それは勿論、ご飯が美味しそうだからに決まっているじゃないか!」だなんて声高々に言ってきた。


「お前、毎日こーゆーの食ってんじゃねえの?」

「でも、毎日いろんなのが出るんだ。それに美味しいものばかりだから、嬉しいし、ご飯の時間が毎回楽しみなんだよ!」


なんだそれ。

あまりにもガキくさく単純で馬鹿らしくて、

「ははっ、単純!!流石チビ。」

と、俺は思わず笑ってしまった。


「ジュダル君は?」

「ん?」

「ジュダル君は、煌帝国の神官っていう、一応偉いお仕事をしている人なんだろう?」


一応って何だよ、一応って。喧嘩売ってんのか。
まあ確かに、紅炎や紅明達みたいに"仕事"っぽいことはあんましてねえけど。

俺はやけにデカい海老を口に入れながら、肯定の意を返した。


「煌帝国のお料理も、美味しいものが沢山あるのかい?」

「あー、まあうめぇんじゃねえの?」

「あれ、何だいその曖昧な返事は?」

「飽きるぜ?あそこで飯食うのつまんねぇし。」

「美味しいものを食べるのがつまらないのかい?贅沢だなあ。」

「違ぇよ。お前あれだぜ?親父共に囲まれて一人で飯食ってんだぜ?そりゃーつまんねぇだろ!」


それが当たり前で育って来た。だから初めて宴の席に座らせられた時は、大人の難しい話は面倒だったけど、誰かと一緒に飯を食うことが出来るってのが楽しかった。
普通、誰かと一緒に食事をするのは当たり前の光景で。独りの机が、俺が神官っつーお偉い立場にいるからだってのが理由だと知った時は、なんだか腹立たしかった。


「そっかあ。」


チビの言葉は、右肩下がりだった。
なんだよ、まさか可哀想とか思ってんじゃねえだろうな。


「確かに、誰かと一緒に食べた方が美味しいもんね!!」


微塵も思ってねえってか、俺が被害妄想かましただけかよ、なんだその元気な笑顔は。


「僕も…初めて皆でご飯を食べた時は楽しかったなあ。」

「?」


思い出すように呟かれたその言葉に、俺は首を傾げた。
なんだよ、こいつもどっかの箱入り息子だったのか?でも自称旅人らしいし、ツレもアリババクンとあのファナリスだけみてえだけど。


「ああ、でもね?"お店"でおねえさんに食べさせてもらうのも好きだなぁ!!」

「お店ぇ?」

「おねえさん達みぃんな綺麗で優しくて、おっぱい揉んでもヤムさんみたいに怒らないしね!!」


打って変わって身体をくねらせながら喋ったチビの表情は、これでもかというくらい緩んでいた。

こいつまだガキのくせに、なんつー遊びしてやがる。


「どこで覚えてきたんだよ…。」

「アリババ君に連れて行ってもらったんだ!」


問い掛けではない俺の独り言に、チビは元気に答えた。
アリババ君て…あいつ見掛けによらず、こんなガキ連れ遊び場行くなんて何考えてんだよ。まさかあいつ一人で行く勇気無かったとか?


「な、やっぱアリババクンってヘタレなわけ?」

「へたれ?よく分からないけど、アリババ君はモテないよ。」

「あっそ。」


くすりと、自分の口角が上がったのが分かった。


「ジュダル君は?」

「は?」

「ジュダル君は、おねえさん達にモテるのかい!?」


ぐいっと顔を近付けて来たチビの大きな目は、灯りが反射してかきらきらして見えた。


「モテ……ハッ、少なくともお前みてぇなチビやアリババクンよか、よっぽど魅力的だろうよ。」


頬にぐりぐりと人差し指をねじ込んでやれば、チビは痛いだのやめておくれよだの言いながら身体を引っ込めた。そのおかげで、近付いていた距離が元通りになった。

元通りになった、だけ。

チビは俺から逃げようとはしなかった。



それからずっとくだらない会話を続けて、気が付いたら皿の上は綺麗に片付いていた。

久しぶりの"楽しい"食事が終わった事対しての名残惜しさは、腹が膨れた事に対しての満足感に掻き消された。
隣を見れば、チビは相変わらず幸せそうな表情で腹を撫でていた。

……なんか、こいつちょっと体型変わってね?

そんな俺の疑問もよそに、チビは少し重たそうに体を動かした。


「ふぅ…少し食べ過ぎちゃったかなあ?」


また太っちゃったら困るなぁなんて声を聞きつつ、俺はこれからこいつがどうするのかが気になって仕方がなかった。





別に、こいつに限らなくてもよかった。

一緒にいて暇潰しになれば誰でもいい、楽しければ尚良。
そんな軽い考えのはずだった。


「僕、一緒にお風呂入る約束があるから、もう行かないと。」


そう言って歩きだしたチビを、俺は恨めしく感じた。

いや、なんでそう思ったのかは分かんねぇけど、とりあえず苛々した。
ああ、結局お前は俺を置いてアッチに戻っちまうわけね、ハイハイ。

冷めた面して、心の中でそう笑った。


なのに。


「お風呂から上がったら、また来るね。」


部屋から出る直前、足を止めてそう言うもんだから。


「っ、はぁ!?来るんじゃねぇよバカチビ!!」


せっかく冷めた表情が、こうして中途半端にぬるくなる。




―――――――――
.






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -