日常

当然のように腐発言やら危ない発言やら飛び出すよ!?
基本的に自由すぎるよ!?




初めて一人で遠出した話
2012/09/09 17:12

イベント参加のために県境の町から高速バスに乗ってやってきました、THE・県庁所在地。

自転車→電車→高速バス→巡回バス…でやっとです。まあ乗り物酔いは波が異常に高い船ぐらいしかしないし、むしろ長距離移動は好きなので苦じゃなかったんですけどね。

朝遅刻してバスどころかバスターミナルに行くための電車(いつも使ってる)にすら乗れなかったらどーしよぉ!!とか不安がってあましたが、朝は自分の朝食どころか弟の分のパスタ作る余裕すらありました。
母が中国に社員旅行で父が消防の合宿で、見事に家事面子が家にいないわけですが、はてさて弟は何して過ごしとるんでしょうかね。パスタ食べたかしら?ちなみに昨日は洗濯干してもらいました。


電車の定期が二日前に切れていて、出だしからつまずいた。


高速バスはスムーズに進み、その間私は本を読みまくり、特にバス酔いすることもなく(よかった!)アマリージョ戦へ…。

到着、するべきことはまずアニメイトで弟に頼まれた歌い手さんのCD、を……買おうとしたのだが。
歌い手さんの名前とCDのタイトルを忘れるというミス。
覚えているのはそう、あのでんじゃらすじーさんで多様される、微笑んだおじいさんみたいなマークのジャケット…。

TEL→アンダーバーさんのふつーばむ……購入。


あとは薄い…いや、厚いエイリア本と、お店にラス一だったポケモンメイトラバーストラップ(クダリさんだった)とか買った。


その後会場へ行くんですけど、バス間違えたかも!?と焦ったり、会場の入口が分からなくて施設の周りを一周しちゃうとかいろいろありましたてへぺろ。



なんやかんやで無事到着、皆さん無料配布シール沢山貰ってくれて嬉しかったなぁ。シュウ天シール無くなった…よし、布教布教。

スケブはシュウ君描いたよー落書きコーナー行く時間なかったのは残念だった!!なんてったって個人参加だもの!!


帰りはお洒落な不二家のカフェでゆっくりバス待ちしてました。
素敵なデザート、クラシックのBGM、文庫本を片手に優雅に読書……お洒落だ、大人っぽい。しかし読んでいたのはやはり銀河である。


空き時間に練習がてら三つ子ちゃん初描いたんで後々ここのページに載せます。


今日は楽しかったです。皆都会の大学のOCに一人で行くとか不安だったりしないのかなぁと思っていましたが、私も一人旅楽しかったし面白かったので『もう何も怖くない…!!』


……ちょっと違うか。

まあいいか^^!!
今日は楽しかった!!
来週は受験だぁ!!←
明日(休)は1日丸々準備する!!
自分にサッカー禁止令を課す!!17まで稲妻と銀オフ見たり読んだりするの禁止!!!!











prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -