4.If・・・


もし


私があの時違う道を選んでいたなら・・・






もし


私があの時もっと強い心を持っていたなら・・・






もし


私とあなたがもっと早く出会っていたなら・・・







違う未来があったのかもしれないね・・・


















「 マイ 、そんな所で何やってんの?」



後ろから急に聞こえてきた声。


初めこそ気配も無く表れた事に驚いていたけど、繰り返されれば嫌でも慣れる・・・


しかし、今回は嫌な時に見つかってしまった。






私が振り向けずにいると、彼は・・・エンヴィーは私の肩越しに地上を見下ろす。


そしてすぐに何かに気づいてニヤッと笑った。


あぁ、バレたらしい・・・


私が何も、言い訳すらも言えずにいると、エンヴィーは私の方に顔を向けて口を開く。







「・・・・・へぇ、鋼のおチビさん見てたんだ」






その言葉に、反応しちゃダメだと分かっていたのにビクッと体が揺れた。


まともにエンヴィーの顔が見れない。


でも、笑っているということだけは気配から分かった。






「まぁ、 マイ はもともとおチビさんと同じ人間だからねぇ〜。

仕方ないと言えば仕方ないよね」





顔が上げれない・・・・


言葉の調子とは裏腹に、エンヴィーの気配は凍てつくほど鋭くなっている。


もしかすると、この場で殺されるのかもしれない・・・


そう考えが過ぎったその時・・・









ダンッ








壁に強い力で体を押し付けられた。


そして顎に手をかけられ無理やり顔を上げらされエンヴィーと視線が交わる。






一瞬息が出来なかったのは、壁に押し付けられた衝撃でだろうか・・・


それとも、今までに見た事無いほど冷たい目をしたエンヴィーにだろうか・・・







「でも マイ とおチビさんとじゃ、決定的に違うところがあるの、気づいてる?」





聞きたくない・・・


そう思っても、私はエンヴィーから視線を逸らせなかった。


エンヴィーはその事に満足気に笑った後、耳元で囁いた。







「 マイ の手はもう汚れてるだろ?」






エンヴィーのその言葉に、反射的に過ぎったのは死の恐怖に顔を歪めた人々。






「ほら、見てごらんよ。

マイ の手はおチビさんと比べるまでも無いほど、真っ赤に汚れてるだろ・・・」





次の瞬間には物言わぬ残骸と化した、私がこの手で殺した人々。


息が上手くできなくて、ヒュッと喉が音を立てた。


体が震え始めて自分では止めることができない。


エンヴィーはそんな私の状態を見て、さも可笑しそうに笑った。


そしてさらに口を開こうとする。


私はその事に気づいて、必死にエンヴィーを押しのけて叫んだ。







「いやっ!もうやめて!!!」




恐怖が背中を走り、必死になって耳を塞ぐ。






「何がいやなんだよ?

あの時、僕たちが手を差し伸べてやった時、拒むどころか縋ってきたのはおまえだろ?」





エンヴィーの言葉に私は弱々しく首を振る。


何を否定しようとしているの?


・・・・エンヴィーの言っていることは全て真実だというのに





エンヴィーは俯けた私の顔を覗き込むようにして笑いながら口を開いた。







「 マイ とおチビさんとじゃぁ、もう住む世界が違うんだよ」






エンヴィーのその言葉にガクッと足の力が抜けた。


やめて・・・・


それ以上言わないで・・・・


言われなくたってそんな事、私が1番分かってるよ・・・・







辛過ぎて何も考えられなくなってきた・・・



屋上に風で運ばれた、ジャリッとした砂の感触が手に伝わる。


私が殺した人たちは、最後にいったい何を感じただろうか?


ゆっくりと手を視界の中に入れる。


あぁ、エンヴィーの言う通り・・・・



どんどん私の手は血で赤く染まっていくよ。








ぼぉっと汚れた手を眺めていると、後ろからギュッと抱きしめられた。


暖かくは無い。


ただ力だけが肌に伝わってくる・・・





抵抗しない私に、笑ったのが気配で分かった。


そしてゆっくりと顔を近づけてきて、耳元で囁かれる・・・









「 マイ にはね、もう僕しかいないんだよ」











もし




私があの時違う道を選んでいたなら・・・







もし



私があの時もっと強い心を持っていたなら・・・






もし



私とあなたがもっと早く出会っていたなら・・・








違う未来があったのかもしれないね・・・







もし



もし



もし






どうにもならない事ばかり考えて





今日もまた色のない涙が零れ落ちる



- 84 -

[*前] | [次#]
ページ:


企画TOP
サイトTOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -