Let's meet again.

ただ、暇だったのだ。
だから兄に言われて、外を出歩いていただけ。

それが生んだ出会いなら、偶然っていうのかな。
それとも・・・必然?



Let's meet again.



「うーっ」

「なんだよエルカ」

「暇!キルア兄遊ぼ?」

「いや、オレこれから試合だって言ったろ」

「うぅーキルア兄の意地悪・・・」


天空闘技場にて。
暇で暇で暇なエルカは、兄のキルアを前にふて腐れていた。

どういうわけか、たまたまエルカには今日試合が組まれておらず、逆にキルアはこれから試合だ。
暇が大嫌いなエルカは、兄に構ってもらえず膨れっ面・・・という現状である。


「ったく・・・そんな暇なら、そこら辺ぶらついてりゃいいだろ?」

「・・・でも」

「でも言うなよ・・・」


可愛いが手間のかかる(一応)1つ下の妹に、キルアは溜め息をついた。

そして、切り札を出す。


「この間見つけた店な、ケーキ屋なんだけどスゲェ美味くてさ・・・」

「・・・っ!!行ってくるね、キルア兄!場所教えてっ!!」


・・・こいついつか食い物で釣られるんじゃねーか、と密かに不安になったキルアだった。




□■□■□■





兄に教えてもらったケーキ屋まで、足音も軽やかに向かうエルカ。

と、途中でポケットから中途半端に出ていたハンカチが落ちたのだが、エルカは気付かない。


「・・・落としたよ」


不意にぽんと肩に手を置かれ、エルカは飛び上がった。
とっさにハンカチを拾ってくれたらしい人から身を引く。

――私が・・・気付かなかった!?

エルカは幼いが、それでも殺し屋としての自負はある。
気配に気付かないことなど滅多にあることではない。

――この人・・・私より強い・・・。

顔が強張る。

天空闘技場で負けることは、ある。
でもそれはあくまでもフィールド内の話。
現実世界で不意打ちなど受けたことはないし、危なかったら逃げられる。

でも、今目の前にいる人からは・・・逃げる自信が、ない。


「どうした?」


怪訝な顔で、エルカの顔を覗き込む彼女は、しかし敵意があるようには見えなかった。

自然、エルカの身体から力が抜ける。


「・・・なんでもない!!ハンカチ、ありがとう」


ハンカチを受け取り、そして思ったことを口に出した。


「お姉さん、髪綺麗だね」

「・・・おぉ、ありがと」


そこからどんどんと会話が組み立てられる。
自己紹介から始まって、これからの予定まで。
ハンカチを拾ってくれた人はルイというらしい。


「ね、ね、ルイ姉これから暇ってことだよね?一緒にケーキ屋さん行こうよ!」

「あー、美味しいって今噂のあの店か。俺も気になってたし行こうかなぁ」

「やった!」


結論:何故か仲良くなりました。



□■□■□■




「おっいしー!」

「エルカ、口にクリームついてんぞ」


今噂らしいそのケーキ屋は、案の定混んでいた。
その中でなんとか席を確保した2人は、それぞれのケーキをぱくついている。

エルカの前には、チョコレートケーキが。
ルイの前には、ケーキの王道・ショートケーキが。

ルイはエルカの口周りについたクリームを拭いてやりながら、「イチゴ食べる?」と尋ねる。
このケーキ屋では、ケーキを2つ以上注文すると、イチゴを皿に盛ったものがサービスされるという・・・よくわからないサービスをやっていた。

エルカが頷いたのを見て、ルイは皿からイチゴを取ってやる。

2人はすっかり打ち解けたようで、エルカも最初の恐怖は消えたようだった。





楽しい時間は、あっという間にすぎるもの。


「エルカは天空闘技場に泊まってるんだったよな?」

「うん。お兄ちゃんも一緒だよ!」

「そっか・・・頑張れよ」

「ありがとう!・・・ルイ姉も、なんか頑張ってね!!」


ポロリと師匠の愚痴を漏らしたルイに明るく言うと、苦笑いが返ってきた。


「頑張るよ」


夕日に照らされて、エルカの銀髪がオレンジ色に見える。
ふ、と一瞬目を伏せたエルカは、何かを決意したように、顔を上げた。


「ねえ・・・また、会える?」


酷く不安げに。

別れが寂しかった。
友達なんていなかったから。欲しいとも思わなかったけど。
・・・だけど、このまま別れるのは、嫌。
また会える?

揺れる瞳を見て何を思ったのだろう。
ルイは微笑んだ。

それは、夕日をバックに、怖いまでに美しかった。


「当たり前。また会えるって」

「・・・うん!!」


エルカは、今日1番の笑顔を見せた。


また会おうね。

笑って、手を振った。


(ただいまキルア兄!・・・あのね、私ね、すっごい楽しかったよ)



End.

〜〜〜〜〜



相互記念で「涙の軌跡」の天音様よりいただきました!!

作品は、私の大好きなエルカちゃんが夢主の「殺戮人形は、」です!


私的にエルカちゃんがルイのことを「ルイ姉」と呼ぶことに萌え((ry



天音様。
本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!



[back][top]
- ナノ -