勝手に下げて申し訳ありません。
2012/11/17 20:28

久々に旧アオの象徴を読み直してみたら、あまりの恥ずかしさに死にそうになりました。
序章で吐血、一話で瀕死状態です。
これ以上読み進める頑丈な心は私にはありませんでした。

あまりにも幼稚な文章なので、隠させてもらいました。
勝手だとは思うのですが、恥ずかしさのほうが勝りました。これ以上あれを人様の目に晒すことは出来ません。私が死にます。


今日は旧アニハンの歌を聴いてました。
やっぱり、旧の歌を聴くとその場面のことが思い出されて、すごく懐かしい気持ちになります。

「風のうた」はミトさんの曲だと思うのです。ミトさんがジンさんとゴンを重ねて見ていて、ハンター試験に向かうゴンを静かに優しく見送るところが想像できます。ほんの数秒ですが、ゴンがくじら島の森で遊んでいるのを見て、ミトさんがジンさんを思い出すようなメロディーがあったり……、ゴンを想うのとともに、ジンさんの影が脳内にチラつくといいますか……、この曲は、今はもう亡くなってしまわれたのですが、本田美奈子さんが歌った曲なので本当に大好きです。

こんな感じで全部の曲を聴いてました。
あくまでも私が感じたことですが、やはり旧は歌も含めて大好きです。
新のほうは、明るくなりすぎちゃって子供っぽいかなぁ…と。
確かにゴンは明るいですけど、ただ明るいだけじゃないと思うんですよ。旧のほうは、そのゴンを感じさせてくれる感じがして…、

まあ、要は旧アニハンが大好きってことですね。
ハンターを初めて見たのも、旧アニハンでしたし…。
ちょうど、オリジナルの軍艦島のところでした。クラピカがあまりの揺れにバランスを崩して、壁に頭を打ちつけたところをイルミに手当てされたところです。
ええ、ピンポイントで覚えてます。
「なんだ、この美形さんのオンパレードは!!」と思った記憶があります。
そこから、ハンターにハマってコミックを大人買いしラジオCDも全部買ったり…。
小学六年のとき図工の時間に作ったCDラックもハンターをイメージしたものを、作りました。
今も、ハンターのCDを入れて愛用中です。
あ、ハンター好き暦は五年です(短いとか言わない。出会うのが遅かっただけなんだ)。



……関係ないけど、最近瑠唯と紅桜のイメソン無いかなー?と探してみたくてウズウズしてます。

comment (1)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -