高2の秋。秋とはいえ、まだ夏のように太陽は元気過ぎた。茹だるような暑さに、インドア派の私こと名字名前は、バス停で苦戦を強いていたのだ。
なんで、こんな日(しかも日曜日)に部長会議とかするの、手塚くん。真面目か。中学時代も生徒会長だったらしいけど、高校も見事生徒会長に就任。半ば成り行きで部長になった私とは、訳が違う。

あと少し、あと少しだ。そう言い聞かせてはや数分。バス停には屋根もない。日焼け止めは塗ってるけど、もうなんか、熱線を浴びているようだ。慌てて出てきたせいで、水筒も忘れた。自販機までは、数分。いや、しかし、バスが突然来ると間に合わない。
しかも、次逃したら、遅刻だ。手塚くん、静かに怒るのでまじ怖い。美術部の予算減らされかねない。怖すぎる。

「おい、大丈夫か」

「…え」

「顔色が悪いぞ」

「…あ、まあ」

もう少しでバスが…
と言いかけたところで記憶が無い。
気がついたら、病院にいた。すでに夕暮れ、点滴も終わったようだ。軽い熱中症ですねー、と朗らかに微笑む医者に見送られ、普通に帰された。

「ああ、これ。君を連れてきてくれた人の忘れ物」

「はあ、どうも」

「なんか、制服見て学校にも、わざわざ連絡入れてくれてたよ」

「え、」

どうやら、良い人に助けていただいたようだ。

「今どき、あんな若者もいるんだねー」

「え」

「会えたらお礼言っときなよ。しっかりしてたけど、君と同じ年齢とはねえ」

渡されたタオルには、<立海 真田 弦一郎>と太めの文字で書かれていた。
真田…くん、か。
立海と言えば、この間、手塚くんが熱く語っていたテニス強豪校に名前があったような。いや、まさかね。

スマホが震える。
お、手塚くんから、電話きた。やばし。部長会議出れんかった。お叱りの電話だろうか。

「名字、体調はどうだ」

「…ん?」

「メールを見てないのか」

「…はっ!あ、あのっ!部長会議行けなくてごめんなさい!」

「いや、その件は真田から連絡が来ている。副部長が来ているので、問題ない」

「あ、そう、なの」

え、メル友?知り合い?真田くんと。何たる幸運。お礼も早めに言いたいしね、うんうん。どうやら、連絡入れてくれてたのは本当らしい。有難し。

「会議の内容は、副部長に聞いてくれ」

「あ、ありがとう」

「体調は大丈夫なのか」

「あ、うん」

「そうか。油断せずに早めに寝ることだな。一応、確認をしたかっただけだ。また、明日」

「ちょ、ちょ、待って」

「なんだ、」

「真田くんと、知り合い…?」

「連絡先は知っているが」

「あ、そう…」

「どうした」

「いや、真田くんのタオルを預かってまして」

「そうか、来週末、試合があるから、その時に渡すと良いだろう」

「試合…?」

「真田は、テニス部だからな」

「あ、そうなんですかー」

「なぜ、敬語なんだ」

「いや、なんとなく」

「試合は、青春学園でやるから、ちょうど良いだろう。真田には、俺から話しておく」

「あ、そう?ありがとう」

「いや、礼には及ばない」

「じゃ、また学校で」

「ああ」

…連絡先は容易に教えないタイプらしい。まあ、手塚くんらしいと言えば、らしい。お礼ついでに、何か買った方が良いかな。まあ、最悪の場合、明日、手塚くんに聞けば分かるかな。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -