とある人からメールをもらいました。その4

○月×日。

私の携帯にとある人からメールが届きました。


-------------
哉太編:

--------------------------------
--------------------------------
Date:2013/11/14 17:30
From:哉太先輩
Sub :貸してくれ
--------------------------------

よお。


お前、ポラリエ持ってるんだって?

頼む、貸してくんね?

--------------------------------


--------------------------------
--------------------------------
Date:2013/11/14 17:35
From:彗
Sub :Re:貸してくれ
--------------------------------

えーーーーーーー





嫌です。


--------------------------------


--------------------------------
--------------------------------
Date:2013/11/14 17:37
From:哉太先輩
Sub :Re:Re:貸してくれ
--------------------------------

溜めるなよ!ダメージデカイだろ!


アイソン撮るのに要るんだよ。
夕べから急に増光しはじめたんだよ。

めったに無いチャンスなんだわ
マジ頼む!!!!!


--------------------------------


--------------------------------
Date:2013/11/14 18:37
From:彗
Sub :Re:Re:Re:貸してくれ
--------------------------------

だが断る




--------------------------------


--------------------------------
--------------------------------
Date:2013/11/14 18:39
From:哉太先輩
Sub :Re:Re:Re:Re:貸してくれ
  
--------------------------------

その一言が俺の心を引き裂くようだ。


頼むよー貸してくれよぉ


--------------------------------


--------------------------------
--------------------------------
Date:2013/11/14 18:54
From:彗
Sub :Re:Re:Re:Re:Re:貸してくれ
--------------------------------

先輩も食い下がりますね。


じゃあ、言わせていただきますけど。


アイソン撮るんですよね?

出現時間夜明け前ですよ?
起きれるんですか?

寝ぼけてポラリエ壊されたら
たまらないので貸せません。

以上。


--------------------------------


パチン(携帯を閉じる音)

「ふう」

「? どうした?彗?」

「あ、いえ。今、哉太先輩からメールで」

「哉太から?」

「はい。私のポラリエを貸せって言ってきましたよ」

「ああ、多分アイソン撮りたいんだよ。彗星撮るなら必要かもなー」

「へーそうなんですか」

「ちょ、彗、口調が棒読み」

「はぁ、気のせいですよ」

「(・・・テキトー)なあ、月子。そういえば哉太は?ここなら赤道儀があるのに」

「実は天体観測するからおいでって私もメールしてあったんだけど・・・さっき哉太からメールで、今から旅にでるって」

「は!?」

「早起きの修行をしに、寺に篭ってきます、だって」

「・・・・・」

「彗、」

「はい?」

「お前、哉太になんかした?」

「いいえ、別に。ただ本当のことを言っただけですが」

「「・・・・・」」




お前、絶対なんかしただろ!?





2013年11月末に近日点を迎えるアイソン彗星。2013年初頭の下馬評では、満月の明るさより明るくなるといわれていたんですが、11月に入っても肉眼どころか望遠鏡でも見づらかったんです。
それが、11月13日から一晩ごとに1等級ずつ明るくなってきたので、天文ファンの間でにわかに話題になっています。

天文を主とする星月学園の生徒たちなら、それこそ大騒ぎでしょうねぇww

特に天体写真が趣味な哉太だったら、我先にファインダーに収めたくなるでしょう。
かなりウキウキしていたと思うんです。

それなのに、彗に頭から水をかけられるように心の火を消されちゃったんですから落ち込みもしますよねぇ・・・ごめんね哉太;

哉太、いかにも早起きが苦手そうですしねぇ・・・


ちなみにポラリエとは、ビクセンの「星空雲台ポラリエ」の事です。約5万円します。
ポラリエにカメラを取り付けると、星の日周運動に合わせて台が動いてくれるので、星が円を描くような「線」ではなく、天体写真の「点」で写すことができます。
私も欲しいんですけど、、、ちょっと手が出ない状態^^;


☆夢主は哉太ファンを敵に回した気がする。・・・ファンの方、すみません;;

[ 1/25 ]
[目次]
[しおりを挟む]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -