第二十四羽 小休止

とある部屋では、宇宙科の面々が勢ぞろいしていた。



「とにかく! 俺達は時間単位で成宮さんと同じグループになる事を希望する!」

「だから何でだ!」



構図:宇宙科(昴、梓、翼を除く)VS 昴、梓、翼



「俺達だって、成宮さんと一緒に行動したいんだよ! 成宮たちだけずるいぞ! 俺達にも夢を分けろ!」

「第一何だ、その夢とやらは。欲望の間違いじゃないのか」

「なにおう! 健全な男子高校生の立派な夢だろうが」

「それが欲望だといっているんだ!」



翼と梓は、昴の後ろで傍観者を決め込んでいた。翼は相変わらず発明品をいじり、梓に至っては「よくやるよねぇ・・・」とため息をつく。
そんな傍観者二人にも、宇宙科の面々は攻撃を仕掛けてきた。



「天羽! 木ノ瀬! お前らもだ! 日頃から俺達より成宮さんと一緒にいる時間が多いくせに、なんでお前らばかりが一緒のグループなんだよ!」

「そんなこと言われてもねぇ。僕達は先生から正当に割り当てられたんだけど?」

「ぬはは、そういうこと!」



ぐぬぬ・・・と悔しそうにする他一同。「リア充どもめ!」と負け犬の遠吠えが響き渡る。そんな彼らに昴がジロリと睨みを効かせた。



「彗と話しちゃいけないとは言っていない。ただ、」

「「「「ただ?」」」」



予想外の発言に沸く面々。だが、


「・・・あいつに何か悪さでもしてみろ、俺が許さない。八つ裂き程度は覚悟しておけ」

((((怖っ!!!!!)))


昴の威圧に一同が凍りついた。・・・八つ裂きって!? もしかしなくても生きて還れなくね!?



「俺も同感! 絶対だめだかんな!!」

「成宮って、ホント、シスコンだよねぇ」



その言葉に、昴がジロリと振り向く。木ノ瀬梓がニヤニヤしながら昴を見ていた。



「・・・木ノ瀬、特にお前だ。彗に手出しなどしたら、お前は八つ裂き程度じゃ済まないぞ」

「へぇ、それは御免蒙りたいね」



今度は昴と梓が対立を始めた。一触即発の雰囲気に、その場が再び凍りついた。



「「ああ、だめだ・・・こいつらがいる限り、成宮さんとはお近づきになれない・・・」」」





夢を見た。
いや、今夢を見ているのか?

誰かに頭を撫でられている。
時々私の髪を梳くその仕草から、控えめな愛情を感じる。こういうも、悪くない、かな・・・

決まった速度で梳かれる髪、温かな体温、あまりの心地よさに、私の意識は再び眠りの深淵に導かれる。


「−−−−・・・」


遠くで何か聞こえた気がしたけれど、そのときの私には既に聞き取ることは出来なかった。


「・・・・・・」


彗の髪を梳くその人物は、静かに彗の部屋から出て行った。



---

携帯の着信音でまどろみから目を醒ました。

時刻は午前6時。彗はむくっと起きて、携帯を見た。


”昴 ”


えっ? 昴?

私は慌てて通話ボタンを押す。



「もしもし?」

「彗か、おはよう。「ぬあー!彗か!彗ー!」」

「あ、あれ、近くに翼がいるの?」

「ああ、そのことなんだが。」



何故こんな朝早くに昴が翼と一緒にいるのか疑問に思っていた。



「翼、どうしたの?」

「ああ、天羽だが、お前の部屋に向かおうとしていたので、捕獲した」

「は?」



捕獲って・・・
多分、翼は私を起こしに行こうとしてくれたんだろう。そこを昴に見つかった、ということか。



「朝からお疲れ様ですな」

「まったくだ。だいたい女子の部屋に行こうとするなんて 仮にも嫁入り前の娘だぞ? 間違いがあったらどうする?」

「ぬぬ、そこは大丈夫だぞ! 俺が一生面倒見るし!」

「だからなあ、そういうことじゃないんだ!!」

「ぬ! う、わあ! やめろ昴!! いだだだだ!」

「す、昴!?」



察するに、昴にヘッドロックでもされているのか。
あんまり翼をいじめないでね、と釘を刺して私は電話を切った。

[ 25/47 ]










「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -