うまい堂のオススメスイーツは?
回答者:宮地龍之介

質問《私も生クリーム大っっっ好きなんです!! 宮地くんにすごく共感です。 うまい堂のおすすめメニューとかってありますか? もしよろしければ、案内していただきたいですっ♪ 一緒に甘いものめぐり、なんてしていただけませんか?》



「うまい堂か?・・・ああ、あそこのスィーツは今まで食べた中でも絶品なものばかりだ。甘すぎず、素材の味を生かしている・・・和菓子の細かい仕事も秀逸だ。薦めたい品は全てだな」


「宮地君は相当うまい堂に入れ込んでるね。今度僕の家のお茶会でもお茶請けに使わせてもらおうかな」


「あの店の和菓子なら、品質・味ともに問題ないと思います」


「宮地先輩・・・うまい堂の回し者みたいですね」


「木ノ瀬、滅多な事を言うもんじゃない。でも回し者になってもいいくらい、俺は虜になっていると思う」


「クリームだけ、っていう裏メニューを買えるのも宮地ぐらいだもんな」


「それだけ常連なんだよなー? ケーキや和菓子の切れ端も売って貰えるんだろ?」


「なっ・・・!お前ら!!それは他言無用だと・・・!」


「ほら、宮地先輩。うまい堂に案内して欲しいって 質問者の方が言ってますよ?」


「一人じゃ心細いだろ?しょーがねーから俺もついてってやるよ!」


「じゃ、俺もー!!」


「お、お前ら!!・・・・ちょ、ちょっと待たんか!」


「・・・あれ、小熊は行かないの?」


「僕は僕で先約があるんだ・・・うまい堂にバイト行ってきます」


「え!小熊、うまい堂でバイトしてるの?」


「うん・・・バイトといっても繁盛期限定のほぼボランティアなんだけど。宮地先輩からの問題に答えられなかった罰ゲームで・・・」


「それってどんな問題?」


「『黄道十二星座の特徴を答えなさい』って問題に『星座占いとかに使われている』って答えたんだ」


「ちょ、それ一般人の回答おおおぉぉおお!!」



☆長い。しかも途中から脱線というガッカリクオリティ。

 ネットに落ちてたネタ


comment(0)