ブログ | ナノ
雑談 **2020年7月18日

お久しぶりです…!一ヶ月ぶり近く放置してましてすみません。今色々教育実習という壁の前に立たされて慌ただしい生活によりあまり足を運ぶことができませんでした…。けど!!その間にもたくさんの方々が足を運んでくださって本当に感謝感激です!そのために、マロしかこと私が生きているよという近況報告と最近考えていることも含めて少し雑談しようかな?と思いまして、初の試みの雑談をいたしました!(笑)

いやぁ、近況報告は先ほど述べたようにまあ実習前の準備重なって思うようにサイトへ足も運べず…そして9月いっぱいまでその実習が終わらないという無限のサイクルですね…。はやく自由な時間が欲しい!小説書きたい!の気持ちでいっぱいです。私の大好きなAgも去年ごろに終わり、そして今最近ではHQの方もそろそろ終わるということで…ここのサイトの作品が全て完結したものの作品になっちゃうってなんか変にむず痒いです(笑)さっさとこちらの方も完結させたいですね!どちらの作品も終わりはどう終わるかは始めた頃から決まっているので、大丈夫です、必ず終わらします!


んで、問題はですね。一つ言いたいことがありまして…。私、マロしか……twstというゲームをインストールしてしまいまして…。いや分かってますよ!?時間もないし自由もないのは分かってますよ!?分かっているんですが!!最近入れちゃって……んで馬鹿みたいに課金して、つい先日第4章まで全部読みました…怖い自分が怖い…。そしてもうこの話題を出したということで、なにが言いたいかわかると思いますが…そうです。一つの作品を書き上げたいなと思ってしまったのです!!!
うわぁ、本当にすぐ新しいものに飛びつく精神やめたいですね…。まだ他の2作品終わらしてないのに、やるっていう…。けど私の中で書きたい理由が二つありまして、一つ目はそのtwstの他サイト様のある作品を見て、心が動かされた点です。本当にたまたま出会って好奇心で選んだある他サイト様の作品が物凄く心打たれて…最早嫉妬すら覚えた作品があるのです…。それを読んだ私は、文字書きでここまで人を動かせるんだ…ここまで読者の内側にえぐり込むような感覚を与えることができるんだって感銘を受けました。それで、その尊敬している方のような世界観のある作品を作りたいという気持ちになったんです。そして二つ目が、それに関わるものなのですが、その感銘を受けた後にフッとあるストーリーが降りてきたんです。元々twstのあるキャラが気になっており(推しとはまた別の意味)、彼を媒介にして何か描くことができるのではないかという事を考える時があったのです。その彼を媒介にしたインスピレーションがふと頭に降りてきて、それを描きたい衝動にいま駆られている状態なのです(笑)。

私が作品を描くときは、この場で夢主がどう変わるか、どう成長するかって考えて思い立って作品を立ち上げることが多いのですが…。初めてキャラを媒介にしてストーリーを考えてしまい、この真新しい感覚でそのまま筆を取りたいと思った次第でございます。まあ筆ではなく、ここでは指ですけど(笑)
兎も角、今は忙しいためすぐには執筆いたしません。しかし、ストーリー構成やテーマも大幅に決まっています。ただ一度皆様にネタ帳としてその私の考えている世界観を短編で見せれたらいいなって思います。そして、その短編の後に、私が初めて経験したこの感覚とやり方で書かせていただきたいです。長さ的には多分10話ほど。そんなに長編にはならないと思います。20話までは行かないぐらいで留めたいです。そのため、他の2作品は更新遅めになります。遅めというか、一旦他の作品のこと考えることをやめにします。一度だけ真新しい形で表現で書き上げたい気持ちです。どうぞご理解よろしくお願いします。そして、日常よはやく自由をくれこのやろー。

/マロしか



prev | home | next

トップに戻る


×