気ままに呟くよー | ナノ
365...?

一昨日くらいに母が勤続記念でSurface Pro3というタブレットを貰ってきました。
昨日はそれの画面シートやキーボードの購入と、セットアップなどをしてました。

それで早速使ってみたら普通のパソコンとなんら変わりないうえに、読み込みも早くて感動しました!
しかもこのタブレット、ペン付きというね!!

ってなわけで早速ラフだけできていたクリスマス絵でためし描きをしてみました。
どうせ毎年上司のクリスマス絵はざかざか描いてるからいいやとか思ったわけではry

それにしても、いやあもうほんと、ペンがあるとすごく楽ですね!
思ったように線が引けるって素晴らしい!
やっぱりマウスとかパッドだと曲線がうまく描けないのでツール頼りだったんですけど、それでも何度も描きなおすので結構時間がかかるんですよね。
だから線画に時間がかからないのは凄く嬉しいです!
着色とかも筆圧感知で濃さを調節できるし…なんて便利なんでしょうか!

っても母娘共用なので今後ずっとタブレットで描けるってわけではないんですけどね。
それでも長い時間かけて描いてたものが、使い慣れたお絵かきソフトで簡単に描けるようになるのは嬉しいです。
気軽に好きなように描けるのってやっぱり大事ですよね!


うおおおおなんかやる気が出てきますね!
次は何を描こうか迷いますね!

[ back / top ]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -