気ままに呟くよー | ナノ
365...?

ちなみに来場者には、アフロとリーゼントのお面と、アニメ紹介やスタッフさんのことが書いてある冊子の入ったバハムートのタイトル入りの袋が貰えました。


六本木ヒルズの映画館で15:15-15:45受付で、上映とトークショーで16:00-17:30までいう感じでした。
大体こういうイベントとかって18:00からってイメージだったので、微妙な時間に少しびっくり。
でもよくよく考えたら今日はバハムートは聖戦中なので、夜は無理だったんでしょうね。

入場してみたら結構人がいるようで、ぽつぽつある空席が気になったり←
私と友人は真ん中あたりの席だったのでかなり見やすくてよかったです!

開演してからはキャストさんや監督さんが喋りつつ、和んだ所で上映会開始。
アニメは一話二話ぶっ続けで、opはありませんでした。
それにしてもアフロはなかなかいいキャラしてる。
思ったよりも悪くなかったです。
リーゼントはアフロを嫌っているみたいでちょいちょいしか出て来ませんでした。
今後ガンガン出て来ると思われ。
(アフロとリーゼント呼びは公式でいいですよね?←)
アーミラさんは一話では全裸ラピュタして笑いましたが、二話ではやばい、かなり可愛かったです!
なんでしょうあの小動物みたいなのは!
一話とのギャップで凄くときめきました!!
二話の酒場でのアーミラさんのシーンは全力でオススメしたいですね!

とりあえずネタバレとかしてしまってもアレなので感想はここまで。

ちなみにバハムートのアニメは映画の方が似合いそうな感じでした。
あれはテレビより映画館で見る方が良いですね。
テレビが悪いってわけじゃないけど。

上映が終わった後はスタッフさんキャストさんのトークショー。
こういうの初めてなので、声優さんとか知らなくても大丈夫かなって不安でしたが、凄く楽しめました!
藩さんの生声聞けて嬉しかったです!

トークショーの後はメディア用の写真撮影。
壇上のスタッフさんキャストさんだけでタイトルのプレートを足元に置いて写真撮影をしてました。
その後はスタッフさんキャストさんが画面側を向いて観客席の私達と撮影。
その時観客席の人は、
アフロお面装備→リーゼントお面装備→お面無し
での撮影でした。
撮影準備時に私達は指示されたお面を装備のしたんですが、スタッフさん達が、
アフロがない方ー
リーゼントー
と、言いながらお面を配ったりしてて、なかなかにシュールで面白かったです!
そして写真撮影後は皆で掛け声をして、解散。
(よく試写会のCMであるタイトルコールとかみたいなやつでした)

こういう場所に行くのも、当選も初だったのでドキドキでしたが、こんな感じで、すっごく楽しんできました!
勿論本放送も見ますよ!
一話二話は見ましたが、本放送が楽しみです!

(σ゚∀゚)σバハリMAX!!

[ back / top ]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -