気ままに呟くよー | ナノ
365...?

※診断結果の下にあるのは花言葉です。


▼ミサキ・アクネリアの葬儀は雲の切れ目から光の差す日に行われ、参列者は皆小さく肩を震わせていました。別れ花にはクロッカスが贈られ、手作りの花輪も納められました。寂しそうだね。さようなら。
「信頼」「青春の喜び」

▼リュッツェル・クロアの葬儀は雨上がりの香りがする日に行われ、参列者は皆静かに笑っていました。別れ花にはキキョウが贈られ、恋人からの手紙も納められました。優しい夢をみてね。ごめんね。
「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」

▼マリス・フィトフィリィの葬儀は夜露がきらきらと輝く日に行われ、参列者は皆薄っすらと微笑んでいました。別れ花には都忘れが贈られ、ほつれた縫いぐるみも納められました。もう楽になっていいんだよ。ごめんね。
「しばしの憩い」「別れ」「短い恋」

▼玖兎煌羅の葬儀は夜露がきらきらと輝く日に行われ、参列者は皆俯き震えていました。別れ花にはガーベラが贈られ、親友からの手紙も納められました。思い残すことはないね。おやすみなさい。
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
親友は多分リュッツェル。

▼ラズリの葬儀は灰色の雲に覆われた日に行われ、参列者は皆仮面で顔を隠していました。別れ花にはパンジーが贈られ、壊れた懐中時計も納められました。今まで辛かったね。きっとまた。
「物思い」「思慮深い」「心の平和」「思想」

▼ヴェルディスの葬儀は金木犀の香る日に行われ、参列者は皆仮面で顔を隠していました。別れ花には菊が贈られ、錆びた十字架も納められました。望みが叶ったね。またいつか。
「高貴」「高尚」「高潔」「私を信じて下さい」「女性的な愛情」「清浄」「破れた恋」「真の愛」
仮面なのは皆死神だから。

▼ラナ・ルーティスの葬儀は灰色の雲に覆われた日に行われ、参列者は皆虚ろな瞳をしていました。別れ花にはスイートピーが贈られ、硝子の小瓶も納められました。苦しそうだね。あいしてる。
「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
苦しそうなのは、残した者の事を考えて?

▼アッツェリテルト・ハーヴェラの葬儀は真っ白な雪の積もる日に行われ、参列者は皆大粒の涙を流していました。別れ花にはクロッカスが贈られ、親友からの手紙も納められました。今まで辛かったね。あいしてる。
「信頼」「青春の喜び」
ループが終わって、最期の本の世界の皆に囲まれてのお別れ。
親友はもちろんヴェルディス。


▼プリチリテル・ファトゥルスの葬儀は穏やかな陽の差す日に行われ、参列者は皆涙を堪え微笑んでいました。別れ花には忘れな草が贈られ、小さな指輪も納められました。幸せそうだね。またすぐに。
「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」
偉大なる魔王様、ここに眠る。

▼ナイトメア・ハニーの葬儀は灰色の雲に覆われた日に行われ、参列者は皆大粒の涙を流していました。別れ花には忘れな草が贈られ、小さな指輪も納められました。優しい夢をみてね。さようなら。
「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」
優しい夢を見てね、に泣きそう。
忘れな草は、きっとリチィから。

▼ブラッド・ベリアーゼの葬儀は夜露がきらきらと輝く日に行われ、参列者は皆涙を堪え微笑んでいました。別れ花には曼珠沙華が贈られ、錆びた十字架も納められました。星空を見つけてね。ゆるしてね。
「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」
十字架は多分メアちゃんのあいさつ代わりだと思われる。
(ブラッドは十字架とかそういうのに影響は受けない)
「ゆるしてね」も、きっとメアちゃん。


▼アリス・サーバニアの葬儀は冷たい冬の香りがする日に行われ、参列者は皆静かに笑っていました。別れ花にはガーベラが贈られ、手作りの花輪も納められました。思い残すことはないね。おやすみなさい。
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
思い残すことがないのは、きっと色々やりきったからだろうか。
そして花言葉がぴったり。

▼チェシャ・ウィンの葬儀は穏やかな陽の差す日に行われ、参列者は皆涙を堪え微笑んでいました。別れ花にはクロッカスが贈られ、ほつれた縫いぐるみも納められました。望みが叶ったね。さようなら。
「信頼」「青春の喜び」


▼アリス・ウィレンスの葬儀は穏やかな陽の差す日に行われ、参列者は皆不思議な歌を口遊んでいました。別れ花にはハナミズキが贈られ、親友からの手紙も納められました。今まで辛かったね。あいしてる。
「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋」
親友はきっとルヴィリア様。
公平は、態度とか接し方とか。
不思議な歌ってところが不思議の国っぽくていいね。

▼ルヴィリアの葬儀は冷たい冬の香りがする日に行われ、参列者は皆薄っすらと微笑んでいました。別れ花にはダリアが贈られ、恋人からの手紙も納められました。寂しそうだね。きっとまた。
「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」
花言葉、凄くあってる。


▼アリス・イデラルの葬儀は雲の切れ目から光の差す日に行われ、参列者は皆涙を堪え微笑んでいました。別れ花にはパンジーが贈られ、小さな指輪も納められました。今まで辛かったね。ゆるさないよ。
「物思い」「思慮深い」「心の平和」「思想」
こっちも花言葉凄いあってるね。
そして「辛かったね」は、夢世界に囚われてしまったこと。
「ゆるさないよ」は、きっと現実世界の身内かな。

▼時計うさぎの葬儀は灰色の雲に覆われた日に行われ、参列者は皆無表情に佇んでいました。別れ花にはアイリスが贈られ、小さな指輪も納められました。全てを許す事が出来たね。またいつか。
「良き便り」「うれしい便り」「吉報」「愛」「あなたを大切にします」「私は燃えている」「消息」


▼フィスの葬儀は春の訪れを感じる日に行われ、参列者は皆静かに遺体を見詰めていました。別れ花には都忘れが贈られ、ほつれた縫いぐるみも納められました。もう楽になっていいんだよ。ゆるさないよ。
「しばしの憩い」「別れ」「短い恋」
まさかのフィスで「ゆるさないよ」が出るとは。
でも、多分これは海に残された身内だろうね。

▼ヴィレッタの葬儀は夜露がきらきらと輝く日に行われ、参列者は皆仮面で顔を隠していました。別れ花にはグラジオラスが贈られ、錆びた十字架も納められました。思い残すことはないね。きっとまた。
「用心」「用意周到」「尚武」「密会」「勝利」


▼佐倉奏の葬儀は蝉の鳴く夏の日に行われ、参列者は皆涙を堪え微笑んでいました。別れ花には忘れな草が贈られ、小さな指輪も納められました。もう楽になっていいんだよ。ゆるさないよ。
「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」
奏の「ゆるさないよ」はシャレにならなさすぎる。

▼ヴィスラ・ハトゥエスの葬儀は春の訪れを感じる日に行われ、参列者は皆虚ろな瞳をしていました。別れ花には忘れな草が贈られ、小さなマリア像も納められました。幸せそうだね。おやすみなさい。
「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」

▼フリージア・ロゥ・メニッシュの葬儀は春の訪れを感じる日に行われ、参列者は皆俯き震えていました。別れ花にはダリアが贈られ、小さな指輪も納められました。寂しそうだね。ゆるしてね。
「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」
女王組は何故ダリアなのか。
あと「ゆるしてね」はきっと奏。

▼パリエル・ユアの葬儀は雨上がりの香りがする日に行われ、参列者は皆静かに笑っていました。別れ花にはアイリスが贈られ、親友からの手紙も納められました。苦しそうだね。またいつか。
「良き便り」「うれしい便り」「吉報」「愛」「あなたを大切にします」「私は燃えている」「消息」
親友はフリージア。

▼エンリッヒ・アゼラの葬儀は雲の切れ目から光の差す日に行われ、参列者は皆静かに遺体を見詰めていました。別れ花にはハナミズキが贈られ、小さな指輪も納められました。眠っているみたいだね。おやすみなさい。
「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋」


▼エリーネ・ハリスの葬儀は蝉の鳴く夏の日に行われ、参列者は皆小さく肩を震わせていました。別れ花にはクロッカスが贈られ、小さな指輪も納められました。今まで辛かったね。さようなら。
「信頼」「青春の喜び」

▼エリーの葬儀は穏やかな陽の差す日に行われ、参列者は皆虚ろな瞳をしていました。別れ花にはガーベラが贈られ、錆びた十字架も納められました。寂しそうだね。またすぐに。
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」



部分的に補足を入れたり一言入れたり。
これで結構話を作れそうな気がする。
あと花言葉が物凄くあってる子がいて結構感動、そして「ゆるさないよ」が物凄くピンポイント。
奏に対しての「ゆるさないよ」が怖すぎる。

[ back / top ]

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -