24
(※閲覧注意)



久々にゆっくりドラマを見た。
北川悦吏子脚本の『月に行く舟』だ。
いい年したオッサンの初恋みたいなお話。
盲目のきれいな女性に惹かれて一日を過ごす…みたいな。
結局ラストは失恋してたけど、ふんわり残る良いお話でした。
いやー北川悦吏子すげー。
ちなみに『月に祈るピエロ』も好き。
今年の10月もスペシャルドラマで新作放送されないだろうか。
激しい展開はないけれどあんなじんわりする恋愛もいいよね。
中高生みたいな激しさはないけれど、大人の、しっとりした話の方が最近は好きだ。

今夜は久々にお酒を飲んだので体が熱いしねむいな。
良い夜。


2015/07/18 21:51



あ、今度いまうちに役者として来てくれてる仲良しの演劇の先輩と、演劇のぶちょーさんと3人でご飯なのね。ないしょ

2015/06/14 01:11



まぁ自業自得なんだけど、久々の休みの半分を睡眠に費やしてしまった挙句がこの夜更かしである。明日辛くなるのに。
課題もやって、手直し途中の脚本も書いて、やることは山積みである。

久々に母と買い物。もうすぐ私の誕生日なので服を買ってあげると…
もう21になるのに親に服を買ってもらうのは少し恥ずかしいというか照れくさい。
生活費やら学費はともかく、もう自分の欲しい物は自分で、という認識だったので。
ただ近くに親がいて、甘えられる存在がいるという状況に無意識に甘えてる辺り、自分もまだまだ子供だなぁと思った。

もう子供じゃないと言いながらまだ子供だからと、思わず癖のように呟いてしまう私の中身が一番子供である。

ぬるいラムネのビー玉の心臓が痛くて、今夜は寝つきが悪そうだ。


2015/06/14 01:08



昨日は演劇の打ち上げからの友達のお誕生日会(夜中にケーキ食べたよ)
これで演劇部とも縁が切れるし、長かった3か月とも終わりを告げれる。
先輩方3人に送ってもらったり、同回生はともかく先輩とはまぁまぁ打ち解けられたんじゃないかなと。

飲み会もひたすら憂鬱だったけど、喋れる人とだけ喋ったから楽だった。
久しぶりに飲んだせいか、お腹がはったのかそれともお酒のせいか気持ちが少し悪かったけど(笑)

ここだけの秘密。
ほんのすこーし部長さんが気になってた(うちのじゃないよ)
でも、このきもちももーおしまい。
何かを望むのも関わりを期待するのもまたつながりを持つのもしんどい。
前より仲良くなって、昨日最後だと思って近づいてたくさん喋れただけで満足した。

5月中はこころも体も休んで。
勉強も頑張って。
自分のために時間をたくさん費やそう。


2015/05/17 22:29



無駄に夜更かし。
夜更かしがてら綴る。いやもう結構眠いんですけどね。

無事土日に劇祭が終わりまして。
やっと脚本、演出、音響の私の出番もしゅーりょー。
あとは土曜にある反省会と打ち上げに参加したら演劇部とはおさらば……。

3か月大変だったし、なかなか意思のすり寄せ合いはこっちももとい向こうも大変だったろーなーと。私だけが大変だったわけじゃないだろうなとは思う。
公演自体は春公演よりもぐっと全体的にクオリティが上がったものを見せれたと思うし、何より役者が楽しそうにやってるのを見てあーよかったなぁと。

まー1人どうしようもなく…な人はいたけど以下略。あんまり言うのは良くないので、そっと胸にためて土曜お酒入った後友達に話を聞いてもらおうかな(迷惑)

ただ私は当然ながらいつまでたっても部外者のままで、せっかく少し距離が縮まったと思っていたのに残念である。もう少しウェルカムとまではいかなくてもやわらかい雰囲気作ってよ。ねー。

とりあえず終わりだ。暗転のやたら多い劇になってしまってアンケートとかでもご指摘いただいてしまったのは申し訳なかったな。次また演劇の脚本を書く機会があれば(おそらく一生ない)もっと暗転に気を配りたい。いらぬ心配かな。

夏に向けて映画も撮りたいけど課題とかテストとか、、とりあえずまだまだあわただしい。いったん休憩。本当にお疲れ様私。今回はよく頑張ったなと思う。
とりあえず眠たいのでおやすみなさい。


2015/05/12 02:17



一昨日は映画、昨日は演劇の春公演がやっと終わった。
映画はすごく上映うまく行ってよかったけど、演劇がな〜。
正直ボロボロ。でも見てる人はすごく脚本も演技も褒めてくれた。
なんとか5月の劇祭までにはどうにかしないとと更に気持ちが…アイタタタ

今日は1日バイト…13時間に及ぶ勤務。
従事所の人はみなさんやさしくていい人ばっかやったけど、頻尿マンのせいで最悪な一日に。
なんか最近むしゃくしゃしてるし早いとこゆっくり休みたい。

今夜も課題地獄。


2015/04/26 22:40



拗ねると必ずご機嫌取りされるの嫌いじゃない。
ハグしてもらえるようにあと1ヶ月頑張ろう(笑)

はようたプリみたい〜〜寒色〜〜
よく今日は朝から雨降るなあ。
最近雨が多いので片頭痛がつらい


2015/04/03 09:46



昨日の夜はたまらなく不安とか、嫌悪感とかとにかくつらい感情に気持ちが侵されていやな夜だった。
夜が明けてみたら気持ちに変わりはなくとも少しだけましな気がするから不思議。やはり夜ってものを考えるにはふさわしくない。たぶん、悪い魔物が住み着いているとしか思えない(というか昔からそう思い込んでる)

んんん、ASUKAにまるマ載ってるから早く買いに行きたいんん。
最近いけめんヴォルフラムに心を奪われっぱなしであるよ…
コンラッドをヘタレだなんだと言うのは愛情の裏返しです。
ヴォルフと結婚したほうが幸せだよゆーちゃん、でも次男は捨てないであげてという二重苦……朝から何を言うてるん自分って感じだけど。

とりえず今日も頑張ろー。
つらくても弱音を吐ける場所があるからまだやれる。


2015/03/30 07:21



つい最近体調を崩しました。
数年ぶりに高熱が出て体の機能が呼吸をやめたみたいに苦しかった。
そろそろ体調崩すかな〜と思ってた矢先だったので、いろいろ限界だったみたいである。

とりあえず無事復活したら慌ただしくまた元の日常へ。
本当になやんでること思うことは他人には言わないものなんだなと実感。
今夜は雨のにおいがする。


2015/03/17 23:18



生きたいと死にたい狭間に揺れ動く。
とりわけネガティブな気分ではないけれど、轟々と風が地面をゆする音がみみにつくたび、なんだか眠れずたまらなく心臓が痛く、そうして自分が溶けてなくなりそうである。

自己肯定ができない自意識過剰だから。
鈍感に生きたい消えたい。


2015/03/10 00:23


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -