*旅は甘くない
2013/12/07 21:59

※オリジナルです。
久しぶり(笑←





リアルタイムにも載せましたが…

…あんまり進歩が見えませんね。
煮詰まったから、とりあえず放棄。
いっそへそ出そうかな←

いろいろ参考にしようと見てましたが、男性ファッションって女性に比べ、アイテムが少ないせいか、柄とか細かいところに特徴があるような気がして、全体的な印象に差をつけるのが難しいです。
今時っぽいか前衛的すぎるか…って感じで…
前衛的なのは前衛的すぎてついていけない(^^;


服装がかぶらないようにするのって難しい。

キャラの性格や特徴もそうですが、持ち物を考えると、服装を考えやすいような気がします。

クラメは旅人設定なので、必要最低限のものを持っています。腰に巻いている布は正体を隠したり、寒さしのぎに使います。武器の剣をおさめる鞘(剣に鞘てあってるの?)とそのベルトに小銭や細々したものが入るポケット。
ちなみに彼は行った町でモンスター倒しとか別の町まで配達とかいったことでお金を稼いでました。

アルは空から送られた身なので、知識もないし、これといって準備もしてません。食べ物は人からもらったり、襲って結果的に奪ったり。その日暮らしで特に持ってるものはなし。

カラスは、まだ描いてませんが、黒いコート。イメージはバサッ!!って感じです←
彼もアル同様、持ち物は特になし。必要なら奪うでしょう←
普通のやつとは生命力も違いそうだし。

ローもまだ描いてませんが…彼は金属がジャラジャラしてそうな、重い金属音がしそうなイメージです。早く動くより力任せ。転々とはしてるけど、もともと生活する場があるので、旅の用意はないです。
バイクにいろいろ積んでましたが、置いていくし、ゴーグルも破壊されました(笑)

一方、ランは何を持っているんだろうと考えてましたが、彼は全て受け身。任務を受けて、こなして、迎えにきてもらって帰る。迎えにきてもらうまで待つ。そんな感じなんで、個人的に持っているものも無さそう。個人の好みでつけているものも無さそう。唯一、監視されてるので発信器みたいなものをつけられていそう。どこにつけるか考え中。


ガーネットはエンジニア、メカニック(違いわからない←)なので最低限の工具を腰のベルトにつけてます。あとゴーグル。髪に巻いているバンダナは頭に巻くことも。手袋はそのまま作業用手袋です。

カレンは全身武装ですが、両袖、両足、腰の5ヶ所に剣があって、それ以外は置いていきます。殴る蹴るは当然、相手から奪い取って戦うことも多々。旅の用意もこれといって無さそうです。成り行きで来ちゃったし。
服の下には丈夫なモンスターの革からできた鎧?を身に付けています。軽いので、カレンの動きは俊敏。

ちゃんとした持ち物はクラメとガーネットだけですね(^^;
何日も町に着けないこともありそうなので、折り畳んでしまえる水の袋や食糧袋も持ってそう。
地図や磁石は持ちません。勘と天体の位置で進みますし、そもそも行き先のない旅をしています。
クラメがだいたい何が食べていいものかとか知ってそう。火もクラメが魔法で起こす。

さー、ランどうしよう(-_-;)






prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -