準備はいいか
2013/11/10 12:02

不思議の街、クノエシティ。
ブティック楽しみにしてた!

とりあえず、ジム。
フェアリーに有効なタイプを持ってないので悩みましたが、レベルでおしてまいった。
ふりそでの人たちってここで出てくるのか。
ここのジムリーダー好きな方には申し訳ないですが、微妙だと思う。
ニンフィアにあわせて、あの目なんだろうと思いますが…怖い。
不思議ちゃんキャラなんだろうけど、メルヘンに和をくっつけたのもよくわからないし…

ヨーロッパから見たら、日本はおとぎの国だとか言われてたこともあったと聞いたことがあるけど(※うろ覚え)。

ボール工場。
内装…!!
簡素だな(汗)

ジム戦前に図鑑を埋めるため、15、16番道路をうろうろしてました。
荒れ果てホテルも期待してたけど、思ってたのと違った(^^;
洋館っぽいのをイメージしてましたが、そっちの意味で"荒れ果て"か。
スケートの技教えてもらうんですけど、何が何かよくわからない。

スカイバトルって飛行タイプじゃなくてもいいのね。


フウジョタウン?。
ちょっといいでしょうか?
息白いのに、長袖がありません、先生。
それで雪山に突っ込めと?
おいおい…情緒ないよ(^^;
前作までの主人公たちは服が変わらなかったので気になりませんでしたが、今回は気になるよ!

とりあえず事件解決。
フロストケイブは夜きれいです。

トロバが手伝ってくれましたが、またこう話とBGMの組み合わせに違和感のある場面だなあ…
ボール工場の時もそうだったけど、ちょっと寂しい関係かな。
カルムも君に頼ってばかりじゃダメだって言うけど、サナたちが気をひいてくれたから工場に入れたのに。
友達なのに、一方的に劣等感?みたいなものを抱かれているような。
あと一時期名前で呼んでくれてたお隣さんがまたお隣さんに戻ってて寂しい。


これまた簡素でマンムーロードを通って、ヒャッコクシティへ。
ブティックに直行しましたが、長袖はなかった…

ゲートで「日時計の周りにキマワリを置きたい」という子がいましたが、素敵だな〜(^^)

ジムリーダー…女性に見える。
男性ですよね?
宇宙きれいだなー。


いよいよフレア団と対決です。
伝説のポケモンの話も聞きましたが、今回の伝説は役割がはっきりしてるんですね。
まだゼルネアスしか話に出てないけど。
タウンマップとか見て、予想する限りですが、力を与えたのがXのポケモンで、その逆がYなのかな…?
王を助けたのがフェアリータイプだったっていうから。
バージョンのパッケージのポケモンっていつもそのバージョンでは正義側というか、悪の組織から狙われるイメージなんですけど、バージョンで違うだけで、役割は変わらない。
今のところXしか話が聞けていないので、何とも言えないですけど、これからわかるんですかね!楽しみ(^^)


マンムーロードと1516番道路の音楽かっこいい。


最近知ったんですが、野生のポケモンとのバトルの時にたまに背景に出てくる木や岩って技で木のみをとったり、壊したりできるんですね!
おもしろい。
まだ木しかやってないですが。


ドラゴンタイプに弱点が増えて、毒鋼に活躍の場ができたのはうれしいんですが、なんか悪タイプが不遇になった?;;;
フェアリーが強いだけ?
エスパー、ゴースト、虫あたりをあまり使わないので、相性がごちゃごちゃです。
エスパー、フェアリーって何が苦手なんだ?


物語がクライマックスに近づき、行きたいようなとどまりたいような、です。
お菓子食べながらゆっくりやりたい。




prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -