新しい旅へ!
2013/10/31 07:00


買っちまいました…!!
やりたかってん!


ホワイト2が作業化していたこともあり、ストーリーを進めるの楽しい。

女の子で名前はアオイにしました。
フランスっぽくしようかと思ったけど、めんどくさかったんで←
雰囲気も悩んだけど、設定画の感じで。

相棒はケロマツです。
図鑑は現時点ででてくるところはだいたい埋めてます。序盤からでてくるポケモンが多くて大変や。

街はきれいだけど、初だからか動きにくい(汗)
ミアレシティ?は最初グルグル回って大変(^^;
あとローラースケート邪魔ww
せめて装着が自由にできれば…


着替え要素…おもしろいと思うけど、いるか?
まあ、フランスだしね!うん、フランスっぽい。女の子の心はつかめそう。
他のクオリティ落ちてたら、あーですが、そこは最後まで進めないとな。

ただバタフリーのグラフィックが許せん。
かくかくしててバタフリーのかわいさがでていない…!
こういうグラフィックが初だということを差し引いても、許せん。がっかりして、はずしてしまったわ。


スタジアムのほうは全然やってませんが、ポケパルレはかなりやってます(^^)
ヤナップとかめっちゃかわいい!
パルレのせいでヤヤコマとシシコに心を奪われてます。
メンバーがけっこういれかわってるので、仲良くするのが大変(^^;


恒例のゲット講座でお隣さんがボール50個持ってた時は戦慄が走りました。
おま、少ない小遣いで5個買ったのに、おま…と思ってたら、くれましたね…
欲張ってごめん。


ハクダンの森がトキワの森に似ているって言われるのわかるかも。
なんとなく構造も似ているけど、でてくるポケモンが似ている。キャタピー、ビードル、そして出現率の低いピカチュウ。
ピカチュウは1匹ゲットして満足してレベル上げしてたら、3連続ででてきて焦りました。よく考えたら、ピカチュウの特性せいでんきのせいだった…

わかりにくいですが、色違いヒヤップ!
タマゲタケ(倒してしまった…)の二の舞にならないようにと緊張しました…

サナがついてくると知ったとき、え?ってなりましたが、回復をめっちゃしてもらって…ありがとう。

ジムリーダーは虫タイプですか。
バタフリーの写真があったから、バタフリーかと思ってた。
ヤヤコマを育ててましたが、シシコとピカチュウが活躍。


ミアレシティはどこ歩いてるかわからぬ…
オレンジの髪の人、言ってることがすでにあれですが…、なんかアデクさんに似とるな。

博士の胡散臭さ!(笑)
でも、あの厳しそうなナナカマド博士に師事してたっていうしな。
博士に図鑑を託された子供たちの存在がわかるのが新鮮。今までもいただろうけど、わからなかったから。

初代ご三家はフシギダネにしました。
ケロマツがいるので、ゼニガメはパス。
ヒトカゲと悩んだけど、パーティーが炎タイプだらけになってしまうと思って。
だが、これはどの子を選んでも後悔するパターン。


コボクタウンの城?ほんと何もなかった(^^;
いや、なんかあるんだろうけど、現時点では何もなかった。
カビゴンが橋の上で寝てて、ふえが必要なとこも初代に似てますね。

これからその笛を取りに行くとこですが、ゲットに奔走する←


現在のメンバーはゲコガシラ、ピカチュウ、ヒノヤコマ、シシコ、ヤンチャム、フシギソウです。オスばっかりなんでメス欲しい。
もうヒノヤコマとシシコかわいすぎる。
ヒノヤコマは最終進化を考えて♂にしましたが、♀でもかわいいな。
ゲコガシラはスマートなのかと思ってたら、パルレでのぼけーっと感がおもしろい。
ヤンチャムは新しくメンバー入り。

これまでコフキムシ、バタフリー、リオル、ヤナップを育ててました。
コフキムシかわいいけど、ビビヨンにしたくない(笑)








prev | next






comment


2013/11/02 18:04
from ( アオイ )


>いたがき様

コメントいただけてうれしいです!ありがとうございます(*^^*)

青いほうを、ということでXにしました(笑)←
キャタピー、ビードル、ピカチュウの出現がほんとトキワの森っぽいなと思います。

確かに長く感じますね!
早くストーリーを進めたい気持ちもありますが、じっくり楽しみたい気持ちもあります(^o^)

[]


2013/11/01 22:34
from ( いたがき )


こちらにも続けてコメントすみません!

ポケモンXを購入されたのですね…!
私もXで、ケロマツ・ヒトカゲで進めています(´▽`)
ハクダンの森やカビゴンのように、今作では新しい要素の合間、所々に初代ポケモンをプレイした人達が懐かしく感じる様な要素が散りばめられているように感じますね。

今作はポケパルレや旅の道のりの長さもあって、殿堂入りまで結構時間がかかりそうですがゆっくり楽しんでいきたいですね(´v`)

[]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -