マハロ!
2013/10/28 07:56

とりあえず、無事帰ってこれました!
ただいま!!

ハワイのことです。長いので注意。

兄の結婚式のため、ハワイに行ってきました。
なんて豪華な、とお思いかもしれませんが、うちはいたって普通の一般家庭です(笑)
現に私はバイトで暮らしております…(^^;

いろいろ諸事情(兄の考え)があって、ハワイで新婚夫婦とうちの家族、兄嫁の家族で3泊5日過ごしてきました。
向こうの家族とは初対面で、その他いろいろ…ほんといろいろあり、楽しかったー!!とは言いがたい、浮かれた旅行ではなかったとだけ最初にご報告します(^^;

難しいよね、結婚ってね。
お嫁さんはいい人なんですが、2人だけでなく、その家族の問題でもあるので…
特に古い考えを持ってたり、社交性の問題であったり…
兄夫婦は新婚旅行がこれでよかったのかと姉と心配してました。
とりあえず浮かれた旅行ではなかったと今一度強調しときます(苦笑)

あとうちの家族は兄以外、全員が初海外。
いや、父さんは韓国とかはあるかも。
ですが、決して旅行回数が多くはない家族なもんで、姉にいたっては日本を旅だっていないうちから家に帰りたいとか言ってたから。
兄よ…うちの家族に海外旅行は宝の持ち腐れだったようだ…

一度実家に戻って、家族と一緒に成田空港を目指して出発。移動時間約8時間。
すでにしんどい。
兄たちと向こうのご家族と合流。
そして飛行機約7時間。
夜出発で午前に着いたので時差ぼけはしませんでした。

着いてから、約1時間かけて入国。
早くもトラブってました。姉が。
うちの家族は海外経験ほぼ0なうえに英語もできないから。
まあ、でもなんとか入国。

移動の連続ですでにベッドが恋しい。
だが、もったいないので近くのショッピングセンターへ。
観光地なせいもあってかショッピングセンター、しかもブランドものだらけ。
私はブランドものに興味がないので、ぼーっとしてました。
観光地だからか、日本人多い(もちろん外人さんもいるけど日本人多い)し、日本語も普通に使われてる(お店のメニューとか)し、日本語けっこう通じるし(店員さん日本語理解できる人多々)、外国人が働いてる日本の街みたいは言い過ぎですが、海外っぽくない…
私の求めていた海外はこんなんじゃない!なんて思ったり…。

1日目の夜は全員で海の見えるレストランで食事(バイキング)をして終了。

2日目。
お嫁さんの提案で朝からパンケーキを食べに行くも、かなわず。後日にまわす。

ちょっと離れた大きなショッピングセンターへ。観光用のバスは開放感があって、風が気持ちいい。
姉のサンダルを借りて歩いていると靴擦れが4ヶ所も…。しかも左右同じ場所。

午後4時頃から結婚式のため移動。
初リムジン…!!
海の見える教会で結婚式。
教会の側はワイルドな山だし、冷房?丸出しだし、神父さん日本語お上手だし、手際よくスタッフさんが花嫁の衣装を直しにくるわで、忙しいというか形式的で何故ハワイで結婚式したいんだとひねくれものの私はつっこみたいところがありましたが…まあまあ、ね←

しかし、生アヴェマリアとか聖書の言葉とか兄の後ろ姿に涙腺が崩壊(笑)
いろいろつっこみたいところはあれど、いい結婚式でした。

そのあとご飯を食べ、ちょっと「…;」ってなるような時間を過ごし、2日目終了。
兄弟たちはいいんですが、両家の親がそろうとめっちゃ気疲れ←

3日目。

朝の写真。ハワイっぽい(私がそう思ってるだけ)。
ハワイは海で遊ぶ人も多くて、ホテルの側が海なので水着の人もよく見ます。
水着の日本人は見た記憶がないんだけど、外人さんはよく見た。お腹回りとか…ぼてっとしてらっしゃる方多かったよ(^^;

ホテルの上にある何か←
キン○ダムハー○っぽいと思った(ア○ジンの)←

そしてパンケーキ!!

量がすごかった!!(>_<)
5枚1セットでクリームが大量(右上)。
おいしいけど、朝早くからこれはキツい(朝7時頃)
何人かでわけて食べました。
オムレツ(左上)おいしかった。
右下のパンケーキはオムレツの付け合わせ(笑)
兄曰く「オムレツ頼んで正解。塩気がないとムリ。」
お嫁さんのお兄さんはオムレツもパンケーキも食べてたけど…(^^;

そしてツアーへ。
旅行会社主催なので運転手さんはもちろん日本語で案内。
知らなかったんだけど、アメリカでは11歳以下の子どもを1人にしておくと、虐待とかにみなされて罰則があるそうです。だから子供さんをちゃんと見ててね、って言ってた。

どこかは知らないが←
観光地を離れると、自然がすごい。
海沿いを2車線の道路が走ってて、車のCMっぽかった…姉にはよくわからんと言われたたとえでした。
ハワイの自然の雄大さを感じる場所でした(´`)
向かい側は険しい山。

余談ですが、外車は左ハンドルというのは知ってたんですが、進行方向に向かって右側の道路を走っているのに驚きました。
そして、ハワイの車のナンバープレートには虹が描いてあるんです!かわいい〜(*^^*)
タクシーの運転手さんの話によると、雨が降るとほぼ確実に虹が出るんだそうな!
雨が降らなくてよかったけど、見たかった(>_<)

ツアーで水族館?へ。
イルカショー(10分)を見ました。
トレーナーさんは外人さんですが、アナウンスは日本人?
タイセイヨウバンドウイルカとタイヘイヨウバンドウイルカを見ました。
どっちも私の思ってたイルカより尻尾が太い気がするんだけど…

イルカショーのためだけだったので、水族館の中は見れませんでした。

水族館にあったおそらく体重計。
ショッピングセンターでも1つ見つけたんですよね。
コインをいれると動くようです。
体重はかるためにお金払うってねぇ(^^;
某不思議を発見する番組だったかな…
肥満を解決するために、当時は家庭にはなかった体重計を公共の場に置いたらしいんですが、コインをいれて体重を計るうえに運勢を占ってくれるものがあったらしいです。

長いので、続きます。

prev | next

comment

comment form

Name

URL

Massage

PASS

Master only?