心と体と
2013/10/03 22:29



こんばんは。
10月ですね、早いですね…

※暗い話題ではないですが、私情濃いので注意です(>_<)



用事があって出掛けた時に休憩がてら三十一(笑)に行ってきました。
今ハロウィンでいろいろメニューがあって、誰かとハロウィンしたい気分になりました(^^)

他にもいろいろあってかわいかった!(>_<)


マスキングテープも買いました!

欲しかった鉱物のとかわいいなと思って買ったやつ。
図鑑シリーズ?にまさかの鉱物があると知り、探してました。うれしい〜!




病院にも行ってきたんですが、またかっていうツッコミはなしで…いや当然の反応と思います。
この症状がストレスになってきまして、治るなら治したいなーと。

でも行くかどうしようか迷ってて、行ってもまたちゃんとした検査なしだったら行く意味ないしと思って。
こういうのをドクターショッピングというんだなと思いつつ。

結局気になるうえに、最近疲れがぬけず、朝から気持ち悪いこともよくあったので行ってみました。
悩んでること自体が症状を悪化させると思いまして。

そしたら、めちゃくちゃちゃんと見てくださる先生でした!
これまでの病歴とかこれまで病院に行ったかとか詳しく聞いてくれました。
7月頃検査なしで心身症と言われたと言うと(※そのときは12月頃に受けた血液検査やCTの結果からそう言ったんだと思うんですが)、心身症という診断はいろいろ検査して病気がないとわかってからくだす診断だから、病気がないかわからないと不安だから調べようと言ってくださり、レントゲンと血液検査をしてくれました。血液検査は結果待ちです。

土曜日くらいに結果を聞きに行こうと思ってます。そのときに軽い頭痛とか気が遠くなることとか、心配事を聞いてみようと思います。

お医者さんって全然違いますね、当たり前だけど。
17歳のときに胃カメラをしてくれた先生は厳しそうな先生で、あの苦しみを私は忘れもしないでしょう←

うちの大学にも医学部ありましたけど、真面目なイメージをあまり受けませんでした。ただ、他人から聞いた噂でしか判断してません。もちろん真面目な人もいるはず!
その噂から判断する限りだと、それが医者になるのかと不安を覚えたわ。医者って頭が良くないといけないけど、頭と同じくらい、それ以上に人間性や倫理観が必要だと思うんです。

相性とかもあると思うけど、先生を変えるっていうのは一つの手だと思います。





prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -