緑水色ピンク黄色白紫(=黒?)オレンジ赤
2013/09/29 22:50



タイトルはあれです、笑点の大喜利の並び順の着物の色。
好きすぎて、いつか記事を書きたいと思ってました(笑)

私の主観入りまくってます(^^;
皆さんすごい人だっていうあたりまえすぎる前提ありきで。


・緑:うたまるさん
現在の大喜利の司会。けなせば座布団をとられ、ごまをすれば座布団をくれることがある。けなすとほぼ100パー、ごますりはたまに通用しない。よく紫から死ネタでいじられている。座布団をとるかあげるかのやりとりや答えが妙な時にちゃんとフォローしてくれる。毒はありますが、あの司会なくして大喜利はできぬ。


・水色:こゆうざさん
下ネタとこそどろ的ななんだかギリギリなネタが多い。自称色男(福山○治的な)。よくでてくるのは「自販機」、「小銭」、「刑務所」?、「銀杏」。自販機の下で小銭を探すとか。周りからもたまに犯罪者扱いされる。ただしこそどろ的なものに限る。オレンジとはよくおおつき対秩父の戦いに発展する。どっちも田舎なんだけど、どっちがより発展しているかというどっちでもいい戦い。


・ピンク:こうらくさん
あの個性の強いメンバーのなかではちょっと地味だが、一番癖のない答えを出してくる(気がする)…他のが癖がありすぎるだけ。スケジュールはほぼ白いらしく、仕事がないことをよくネタにしている。


・黄色:きくおうさん
一言で言うととぼけている。手をあげてるのに答えを忘れたり、ダジャレを言ったり、長い間大喜利を見ているけど、いい答えは数えられるくらいではないかと思うくらい。でも、そのいい答えがほんとにすごい…普段とのギャップで驚いてるだけかもしれないけど…。わざとか本気かは知らないけれど、そういう芸風で愛されてる。たまにうたまるさんどころかお客さんに答えを言われる。「やーねー」は定番だけど、最近聞いてないかも。得意技は歌と宇宙人とかのモノマネ。


・白:しょうたさん
前にえんらくさんが司会してた頃、このポジションは確かうたまるさん。見た目は若いが意外に50代だったはず…。独身であり、よくそのことをネタにしたり、お嫁さんの募集したりしている。たまに横の紫と共謀したり、いじったり、とばっちりを受けたり。


・紫:えんらくさん
司会をしていたえんらくさんのたぶん弟子。一番ウィットにとんでるというか社会風刺的な答えを出すが、とにかく黒い答えが多い。何かと緑を死ネタやじじいだといじり、周りの人間(主な標的は水色とオレンジ、たまに白?)に失礼ともとれることを言う。緑に関していじったときは当然だが、たいてい座布団をとられるが、誉めて座布団をもらうこともよくある。腹黒さを周りからもいじられている。時には横の白とオレンジと共謀するが、友達はいないらしい。


・オレンジ:たいへいさん
このメンバーの中では若い。よくモノマネを始める。オネエキャラや話題のもの、じぇ○ぇじぇやふ○っしーから花火やニワトリなど幅が広い。最近はヨイトマケのうたがブームのようだが、やりだすと自分ではやめられないうえに、最近は周りも放置している。まさに放置プレイとはこのこと。奥さんが怖いらしいが本人はフォローしたりネタにしたり。赤に対して余計なことを言って、赤が自主的にどつきにくることがある。おおつき対秩父の秩父側。


・赤:やまだくん
座布団運び。何かと全員からいじられている…軽く扱われているような…。いじられて、座布団をとりにくるが、緑が「座布団あげて」ということも少なくない。子供が多いらしい。最初の紹介ではよく歌っている。


いいおじさんおじいさんたちが小道具でコスプレみたいになったりするのもおもしろいです。かつらとか。

私の実力不足でおもしろさが伝えきれませんが、今のお笑いも好きだけど、落語とかも好き。
ぜひ見てみてください(笑)






prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -