*井の中の蛙の妄想
2013/09/11 21:12

※絵について
※自己満すいません(礼)





昨日描いた版権絵がけっこう気に入ってます(笑←


見切り発車&久しぶりすぎる版権のわりに、自分の想像に近いものになったかなと思ってうれしいです(^^)

思いっきり井の中の蛙なうえに、自己満発言ですいません;;;

客観的にみたら、デッサン狂いやら色やらひどいことこの上ないんですけど。
どうやら私は厳密に描くということができないらしく、形を簡略化?デフォルメ化?してしまうようで。太いところを太く、細いところを細く、という感じで。
人の体って顔つきから体つきまで人それぞれなのにね。

決して上手くない絵でやらせていただいてる私のサイトなわけです。
でも、それでも自分の想像に近い絵が描けるというのは素直に楽しく、うれしいです(^^)

私は絵を描く人ばかりの世界へ行ったことがないので、のんきにこんなことを言っていられるのです。
あと版権はプロの方が描いて、色もつけているので、私が描いても(自分が思う)マシに見えるのかな、と。
完成形が見えてることもあるのかな。
それに対して、オリジナルは自分の頭の中にしかないものなので、ちゃんとイメージできてないと描けない。


私がどんなに気に入ってる絵を描けても、
技術的に未熟で、
井の中の蛙発言で、
決してうまいとか思って言ってるわけではないです(^^;


いろいろ色塗りのやり方とかは工夫してみてるんですがね…
もっといろんな絵を思うように描けるようになりたいです。







prev | next






comment


2013/09/14 22:26
from ( アオイ )


>ナナミヤ様

こんばんは(^^)
決して「うまく描けた」じゃないんですよね(^^;
自分の想像したイメージに「うまく近づいた」って感じでしょうか…自分の今のベストがでた瞬間なんですかね。
うまいとは思ってないけど、「よし!」って思っちゃう瞬間はあって、その時ってうれしいです(*^^*)
オリーブ、本当に感動しましたっ!!
色といい、ポーズといい、今にも動きそうで素敵でした!(*^^*)お宝です♪

コメントありがとうございました!!


[]


2013/09/14 21:23
from ( ナナミヤ )


こんばんは^^

そういう絵を描けた時って嬉しいですよね!これって自惚れなのかなと思いますが、そういう意味での嬉しい(うまく描けた)っていう意味じゃないしなとも思います。言いたい事がよく分からなくてすみません^^;
私の中でそういう意味で気に入ってる絵は以前デジタルで描かさせて頂いたオリーヴちゃんでもあります^^
なんだか自己満足発言ですみません^^;

失礼しました!

[]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -