伝わるもの、伝わらないもの
2013/09/03 23:49

台風のせいか涼しくなりました。
あの暑さが嘘のようです…


講習が今月末で終わるんですが、
またバイトが始まると思うと恐ろしくてたまりません…←


日常のほうもけっこういろいろありますね、世間のニュースぐらいしか範囲はありませんけど…悲しい←

宮崎監督が引退発表されたり、
竜巻とか豪雨とか、
消費税とか←?

世間ってこんなに忙しいものなんだなぁと思って見てます←オイ


そんな私は最近再放送ドラマにちゃっかりハマってます。
たぶん再放送のやり方がおかしいみたい。
「謎解きは〜」が途中のはずなのに違うドラマが始まってる。

漢字違ってたらすいません(汗)

「謎解き」もですが、今の「ウォーターボーイズ(山田孝ユキさん、森山未ライさん、瑛太さん)」にもハマってます。
映画版(妻ブキ聡さんとか玉木ヒロシさんとか)がすごく好きでした(^^)
あんな爽やかな青春が羨ましい(>_<)

何気に見ているのが、「ブザービート」。
今の?月9は見てないけど、それといい、このドラマといい、やまぴーはダメ男といいますか、情けない男の役ですね…
未練がましかったり、フラフラしてたり。
ぱっと見イケテるけど、役柄はかなりダメ男だぞ。まあ、私はやまぴーのドラマはこの2つしか知らない←

謎解きとブザービートのヒロイン?が北川さん。実は私、北川さん好きじゃなくてですね…。でも謎解きのお嬢様役がかわいいです(^^)
ブザーのほうも一途な女性で素敵です。
顔がキツい印象を受けるので、ギャップがかわいい。

逆に顔が好きな相武さんはすっごい嫌な女の役ですが、めっちゃ怖い(-_-;)
怖い女とはこういうものだ、的な。
無理してたり、気持ちにコントロールがきかなくて、嫌な女になってしまうってそんなの言い訳にならんと思うけど、同情できなくもない。誰か助けてあげてって思っちゃう。

素人目になんですが、難しさでいうと、普通の女性より悪女のほうが難しいと勝手に思ってます。

だから剛力さん、最初に見たのが「私が恋愛できない理由」?のすごい嫌な妹役でしたが、そのときこの人演技上手やなーと思いました。何をもってうまいと言えるのかまったくわからないんですが(汗)

今は、なんというか、もういいよって感じです…
さすがにはっきり言うと見飽きる。

しかし、彼女は原作とはまったく沿わない役をやりますね。ビブリア古書?(表紙の絵が長髪だった気が)といい、●執事といい(性別すら違う)。
こればっかりは事務所とか製作側の意図が多いにあると思いますけど。


好きな有名人はとにかく見た目と役。
あとはトークしてるときの感じ。
むしろ嫌いな有名人をトーク番組で好きになる(^^)
ずっと昔の昼ドラで良純さんかなり嫌いだったけど、某番組で好きになった。
私は熱烈なファンになるわけではないし、テレビのイメージしかないので、たいへん恐縮ですが…でも、テレビだけのイメージって一般人なら普通よね?


車のCMの真木さんヤバイ。
色気がありすぎてヤバイ。
私は絶対真木さんを直視できん!!←

ヴィッツシ○ルの女の人もすごい素敵。
「ごめんね、かっこよくって」のやつ。

私はおそらく目が大きくて、キリッとしてる濃い?顔が好き。(でも北川さんはちゃうのかという謎)
水原キコさんめっちゃ好き。かりなさんも好き。
顔のタイプは違うけど、宮ザキあおいさんもめっちゃ好き。

江角さんも好き。天海さんも好き。


俳優さんは傾向としては年齢層高めです。
アベ寛さんとか江口ヨウスケさんとかタケ中直人さんとか様々です。
若めだと妻ブキ聡さん、玉木ヒロシさん、オカダ准一さん、山本ユウスケさんとか。

妻夫木さんはあの爽やかさがほんと好き。好青年すぎて。でものびたくんにもなれるとこがすごい。

素人目になんですが、年齢層高めを除いて実力派といえば、藤原タツヤさん、妻夫木サトシさん、ニノミヤ和也さん(あの皮肉っぽいとこが好き)、すごいなと思うのは中居マサヒロさん。バラエティと演者の差!アタルはハマって見てたし、兵士の役もやる。バラエティでよく見るから、その差が余計にすごい。


判断の基準が見た目と役だけで申し訳ないですが。


創作でも実際の人からイメージをわかせることもあるので、わりと興味は持ってる。でも幅は狭い(^^;
結果は丸々別方向にいきますが。

この間、新喜劇のオクレさんをむっちゃできる悪役っぽくしたらかっこよくね?と思ってしまった(笑)←










prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -