*ハジマリメグリ
2013/08/25 12:17

●主人公とライバル
主人公は男の子を選んだら、幼馴染みが女の子になり、その逆も同様です。
主人公は控えめでおとなしい子。幼馴染みは明るくて、ガンガン引っ張っていってくれる子です。
幼馴染みもう一人増やそうかなと考え中。


●ポケ○ン
カントーからシンオウまでを部分的にとイッシュ一部。

ご三家もミックスです。
・チコリータ…草タイプのなかでは一番地方の気候にあってそうだと思って。
・ミジュマル…川も海も泳ぐイメージでゼニガメと悩んだんですが、ラッコとかおらんし…。でも、ダイケンキはいそう!と思ってミジュマル。カキもあるしな←
・ヒコザル…ゴウカザル→東南アジア的な?→仏教→じゃあヒコザルで、という流れです。ヒノアラシも候補でしたが、チコリータとったから。

コキヒタウンには秋のシキジカ、メブキジカがいる予定。バトルもゲットもできませんが、コキヒタウンの住人から「四季折々のシキジカを見たい」と言われ、預かることになり、おいおいもらえます(笑)

イッシュのポケモ○ではあとワルビルたちが砂丘にいます。某伝説の「サメ」ってワニだちと聞いたこともあるし。カバはいなさそう…


●街・マップ
中心はハイオウシティ、文化的なのはシコンシティ、産業はエビサシティ。

チュウキシティは一応出身の県がモデルなので、「文学的」とか書くのはすごく抵抗があります(^^;
逆にそれ以外何があるのって感じ←
他の街と差異をつけなきゃいかんから、どうしても強調しなきゃいかん…

道路の番号は適当です。

●ジムリーダーズ
ジム戦は他の地方と違って変則的。ジムリーダーの時だけいろんな条件がつく。
○ミルジム:飛行タイプ。
・相手が「追い風」状態で始まる。
・ポッポ、アゲハント、かな。
・ジムのトレーナーは2人。ボーイスカウトと芸術家。
○エンジジム:格闘タイプ。
・3対3、戦う順番を決め、その順番で戦わなければいけない。途中交代は不可。
・手持ちはバルキー、グレッグル、エルレイド。
・ジムのトレーナーは3人。バトルガール、格闘家、修行僧。
○チュウキジム:水タイプ。
・「あまごい」状態で開始。
・ねっとう使います(笑)
・ジムのトレーナーは4人ほど。海パン野郎とか水着のお姉さんはおらず。塾帰り、ミニスカートとか。
○ハイオウジム:炎タイプ。
・朱色の髪の青年。
・手持ちはウインディ、リザード、ブーバー。
・バトルについては通常でもいいかなと思ってる。
・トレーナーは5人くらい。エリートトレーナーとか。通常バトルだけどジムのトレーナーを全員倒さないと、リーダーに挑めないとか。
○エビサジム:鋼タイプ。
・「砂嵐」状態で開始。
・工場で自身も働いている女性の予定。
・手持ちはボスゴドラ、ドリュウズ、クチート、ハッサム。
・トレーナーは5人くらい。作業員とかOL。
○シコンジム:草タイプ。
・「にほんばれ」状態で開始。
・リーフガードとかようりょくそとかの特性持ち。最初からソーラービームをうってくるっておもしろくないですか(笑←
・トレーナーは6人くらい。アロマなお姉さんとか大人のお姉さん、芸術家など。
○ハクジジム:氷タイプ。
・「あられ」状態で開始。
・ハクジシティに伝わる伝説、桃色のミミロップを追う女性。氷タイプのジムリーダーだけど、色違いミミロップを手持ちにいれるかも…冷凍パンチとかビームとか使えます(^^;格闘タイプがいたら、楽勝じゃない?←イノムーやグレイシア、パルシェンも候補。
・トレーナーは6人くらい。スキーヤーだけでなく研究員、エリートトレーナーなど。
○トウオウシティ:エスパータイプ。
・ダブルバトル。相手の特性がテレパシーとか。
・トレーナーは7人くらい。サイキッカー、ふたごちゃん、研究員、ベテラントレーナーなど。


四天王、チャンピオンは通常のバトル。
四天王の1人は修行僧です。


●トレーナーズ
ミル、セイラン、エンジ、チュウキのほうの道路には、遍路さんっぽい人がトレーナーとしています。エスパーや格闘タイプを持っている人が多い。
チュウキとエンジ間には大きな川があって、釣り人が多い。
チュウキからハイオウへの橋周辺ではサイクリングしてる人が多い。
ハクジからトウオウへは砂漠が広がってます。考古学の研究者ぽい人も多い。
トウオウ周辺はサイキッカーが多数。


以上、細かい設定でした。








prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -