かたわれ
2016/06/17 21:27

私は勘違いしてた。

色々ありまして、ブログ、サイトを辞めようかと思っておりました。
誤解を恐れずに言うならば、ブログやサイトは見ていただける喜びがあるからやってるけど、私はすごくはしっこでやってきて、色々あって辞めたくなり、辞めたところで誰も気にしないし、と思ってたのです。

でも、そもそも私が誰かのためにやってるなんて傲慢だなと。これは誰のためでもなく、自分のためにやっている、自己満だったと思い出した。だから、辞める時も自分の都合でありたい、と。
見ていただいて楽しんでもらえたらもうけものですね。

勘違いでした、という話。



たまに思うのですが、私はいろんなものがないまぜでぐちゃぐちゃ。どっちかに傾けないから、どこにも属せない。

わかりやすく言うと、オタクになりきれないオタク。
好きだけど、ファンクラブ入会とか版権グッズ(アニ●イトとかで手に入りそうな)が欲しいわけではない。
例えばフィギュアとか、部屋に飾りたくない。
あくまで今のとこ日本の版権なんですが。
好きな人が飾るのは好きなんだなーとしか思わないんですが、自分に適用できない。
好きだけど、そこは違う!っていう謎のこだわり。

絵を描く自分と現実の自分は限りなく同一で、限りなく隔離されている。
バイト先の人に絵を描いてると知られたくないし、友達にこういうの描くんだと思われたくない。絵を描く私を見てる人にその自分以外を見られるのも嫌。
自分は絵と『現実』を切り離せないのに、他人の前では切り離していたい。

見られたくない顔がある、というのでしょうか。
うまく説明できないけど…
どっちも恵まれているし、不満はないのですが、一致できない
それが楽でもあり、寂しくもありって感じです。










かたわれ

空は海の
海は空の







prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -