つながり
2015/11/23 22:36



この3連休は友達の結婚式で地元に帰ってました(^^)

中学の友達だったんですが、招待してもらえてすごくうれしかったです!
私の記憶のなかの友達は中学のままで、5年ぶりに結婚式で見て(成人式ぶりの5年ぶり(笑)、きれいにして、社会人になって、あいさつもして、大人になったなぁなんてしみじみしていました。
そしたら二次会でさきいかをほおばる友達を見て、彼女は彼女のままだったと再確認(笑)
それが素敵なんですけどね(*^^*)


中学の時の友達にも成人式ぶりに再会して、同級生の話もして、楽しかったです。
結婚した友達のこともそうなんですが、つながり、というのか、人ってみんな誰かとつながって、支えられて、見守られて、生きてきて、生きていて、生きていくんだなと。

高尚なものとか、大義名分とか、言葉にできる立派なものはひとつもないけど、人との関係なんておおげさなことじゃないんだけど、こんな単純なことが本当に尊いと思う1日でした。

他人ってやっぱり自分の世界の一部。
そこが曇らない、きちんと回っているというのは自分にとっても大事だなと思いました。



+

prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -