猿と蓮
2015/10/17 22:22

そういえばこの2人の説明をしてなかったと思いまして。

描いている読みきり漫画の2人について。







オリキャラ設定


ご自身が作ったオリジナルキャラの設定を答えるバトン。
一人限定でも複数でもオッケー!いらない項目は削除してくださっても構いません。

ちょっと長いかも知れません(笑)


●甲吉編

・オリキャラの名前
⇒甲吉(コウキチ)
・名前の由来
⇒甲吉は単純に間違えてました。申をコウと読んでました(汗)
・性別
⇒男。
・年齢
⇒たぶん25。
・職業
⇒罪を赦してもらう代わりに"大師"を探すエセ坊主。最初は元妖怪設定がありました。
・種族
⇒人間。
・身長・体重
⇒180くらい、体重は70くらい。身軽で戦い方もサルっぽい。この世界の平均より断然デカい。
・髪型
⇒黒髪、短髪、もみあげ(笑)ル●ンか!←目も黒。
・性格
⇒人助けはしょうがないのでする(助けないと痛い目にあう呪文みたいなのをかけられた)という少々冷たい性格だが、助けられた恩を仇で返すほどではなく、むかつく奴でなければ見返りがなくても助けてあげる。けっこう論理的で、打算的。人間に対する愛情が希薄。
・好きなもの
⇒酒とおいしいもの。ただいま禁酒中(許しの旅の途中なので)。
・嫌いなもの
⇒好きなもの以外(笑)嫌いというかあんまり興味がない。
・家族構成
⇒いたけど、もういない。設定上は家族が妖怪に襲われて殺され、その妖怪に復讐するため旅に出て、ひどい目にもあい、元大師に会い、妖怪になりかけ、今に至る。その間にスリとか喧嘩とかやってて、性格すれた。
・好きなタイプ
⇒人間全体に興味がなさそう。復讐が終わった頃にはもう捕まって罪人扱いだったので。
・嫌いなタイプ
⇒ 生意気なガキ、女だからって何でも許されると思ってる女、偉そうな男。
・服装
⇒修行僧っぽい服装。黒。エセなのでちゃんとはしてない。笠と草履。鈴のついた長い棒。
・口癖
⇒「因果応報」「自業自得」は座右の銘みたいなもの。そんなに頻出しませんけど。
・頭の良さ
⇒一般常識に精通し、勘がよく、悪知恵が働く。
・趣味
⇒特になし。
・特技
⇒身軽で運動神経がいい。いわゆる"猿真似"。
・好きな色
⇒好きかどうかはともかく黒が多い。
・最近の悩み
⇒くそガキ(マオ)をどうやって都へ連れていくか。
・身体的特徴(貧乳、オッドアイ等)
⇒縦に長い、身軽だけど筋肉質。
・弱点
⇒女子どもに泣かれること。すごい嫌そうな顔で言うこと聞きます(笑)



●マオ編

・オリキャラの名前
⇒マオ。
・名前の由来
⇒モデルになった人の幼名。
・性別
⇒女。
・年齢
⇒14歳。
・職業
⇒みなしご。世の中的には"大師"という偉い人ではある。
・種族
⇒人間。
・身長・体重
⇒140cm、30キロ。やや痩せぎみ。
・髪型
⇒うっすら黄色っぽいストレートロング、前髪ぱっつん。目は琥珀色。
・性格
⇒無愛想、無表情、無口。自分のことは自分で決める、人に頼らない自立した…というより、一匹狼。"大師"という役割上、関係者からそうでない人まで被害にあうことがあり、それをよく思っていない結果、自ら危険に飛び込んでしまう。
・好きなもの
⇒だんご全般。大切にしているのは帯。
・嫌いなもの
⇒好きなもの以外(笑)というか、興味がない。
・家族構成
⇒両親、一人っ子。5歳のときマオを狙った何者かにより死別。老婆に拾われるが、老婆とも似たような状況で死別。以来、一人。
・好きなタイプ
⇒あまり人になつきません。もはや人間不信ですが、だんだん仲間のことは信頼していく。
・嫌いなタイプ
⇒自分を狙ってくるやつはみんな面倒。
・服装
⇒膝ぐらいの丈の白い着物に赤い帯。白いといっても白っぽい、麻みたいな。裸足だったけど、草履を買ってもらう。
・口癖
⇒特にないですが、一人称は「俺」。
・頭の良さ
⇒文字は読めません。相手の考えを見抜くような頭のよさはあります。
・趣味
⇒特になし。
・特技
⇒特になし。しいて言うなら口喧嘩(笑)
・好きな色
⇒たぶん優しい朱色。
・最近の悩み
⇒甲吉がしつこい。
・身体的特徴(貧乳、オッドアイ等)
⇒鎖骨下に蓮の紋がある。
・弱点
⇒水の溜まっているところ。トラウマになっている。



ありがとうございました!
回す回さないは自由にどうぞ!
⇒フリーで!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58778
------------------


この2人、なんか愛嬌にかけるな(汗)

甲吉のイメージ動物は猿。
こんなに猿を意識して描いたキャラ、今までいなかったわ。
マオのイメージ植物は蓮です。








prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -