子どもの心
2015/10/04 22:17

胸アツなんて言葉使うんでしょうか…←

日曜の朝、何気に子ども向けテレビを観てますという話。

ワ○ルドトリガーに始まり、トライ○クルクル、何故かニンニ○ジャー(笑)
トライブク○クルは今日終わってしまった…

※ネタばれするやも…




ワールド○リガーはアニメしか観てませんが、けっこう好きです。
最初から観てないので、何してるのかわかりませんが(え)キャラクターが好き。

少し前の修の記者会見とかぶわってなったし、B級上位にいけるかどうか?みたいな話の時も好きでした。
修がヒーローらしく理想論とか自己犠牲かなと思ってたら、責任を引き受けて、彼なりの筋を通してた姿にぶわってなりました。変に卑屈にならんとこがいい。
腐った大人たちの中で、姿勢を変えない彼はかっこよかった。
結果見て、責任云々背負わす事は容易いけど、真っ向から行く修は、能力的に欠けててもいいヒーローだなと思います。
リアリストなユウマとのコンビもいいですね(^^)

B級戦でA級隊員の人が解説するシーン。
「気持ちでどうにかなるのは実力が拮抗している時だけ。気持ちで強くなれるなら、俺が上位なはずがない。」
と、バッサリ。
しかも、読者はかなりB級戦に出てるチームに感情移入してると思うので、一見ほんと嫌な発言なんですけど、事実で、だから余計にうわあ…と思ったんですが。

そのあと「気持ちで勝敗がついたら、負けたやつの気持ちは弱かったのかって話になる」
ぐっときました…!

こういうリアルな感じがすごく好き。
酷な場面でもまっすぐな心や深い言葉に救われます。
あと小南先輩?かわいい。
絵がエウレ○っぽいなーと思わないでもない。



トライブク○クルも途中からしか観てないです。
知らない方のほうが多いかも?と思うのですが、平たく言うとダンスの話(平たい)
ダンスとかリズム音痴な私には無縁の世界なんですが、ダンスへの熱く純粋な思いが素敵でした。
私の中でダンスって歌ありきというか、ダンスメインのエンターテインメントって少ない気がするんですが、ダンスのことほぼわからないけど、ダンスでつながるとか魂のムーブっていうのがわかるような気がしました。

絵柄は特徴的です。
あとクモがすごく好き(笑)
今日は最終回でしたが、みんな幸せそうでよかったなって思いました。



謎だがニンニ○ジャー。
忍なれども忍ばない!というキャッチコピーに衝撃を受けました。
主人公が戦隊ものっぽく熱血バカなんですが、すごく好感持てます。
キャラクターがいい感じ。

あと子ども向けってBGM?に変な掛け声入ってたりとかいわゆる決め台詞とか(「激アツ!激アツ!」「バッチリミナー!」)、冷静に見るとダサいんですが、熱いですよね…!なんか熱い…!!



今日始まったがんだむ、たまたま見てたんですが、主人公格2人がグレンラ○ンを彷彿とさせた。
歴代がんだむの中では絵柄が好き。
あと主題歌がマンウィズ。








prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -