パワフル!!
2015/07/27 23:27

友達の話。

例えば自分がいいなあうらやましいなと思ってる人がいて、その人を褒めた時に「そんなことないよ」って言うのは褒めてくれた人にとってどうなんだろう。
自分がいたい位置に違う人がいて、その人が自信なさげにおどおどしているのはどうなんだろう。

自分が自分をどう思っていようと、
誰かが憧れ、妬むその場所にいる限り、
自信云々ではなく、すべてを引き受けるべきじゃないのか?

誰かに与えられ、誰かを傷つけ奪った場所で、自信なさげに小さくなっているのは誰かの思いを踏みにじっていると思わないか?

褒められ、喜ばれ、
嫌われ、妬まれ、傷つけられ、
そういうもの全部引き受けるのが責任ってもので、「覚悟」なんじゃないか?

誰かの心に近づきたければ、同じくらい傷つかなくちゃいけないのかもしれない。


私の友達がいろいろ理由があって自分に自信がない子で、その子は私のことを褒めてくれるんだけど、私はもっとそれを受け止めたほうがいいのかな、と。
その子は優しいから思わないと思うけど、「勘違い野郎め!そのくらい自分だってできるわ!」とか思ったほうが、「自分がすごいと思ってる人が無理だなんて…私はもっと無理かも」って思われるよりいいなって。
私は後者派なんですよね(笑)
無理だ無理だっていう人間の中に、根拠もなく自信のある人間がいるだけで、勇気をもらうじゃないですか。
そのほうがいいのかもって。



私には「覚悟」が足りない気がする。

漫画家になりたいかと言われると、そうとは言えない。
たまたま漫画という手法に行き当たっただけで。

夢と言われると、そんなきれいなものじゃないって思う。
でも、惰性で選んだわけじゃない。

自分なりの「覚悟」は示したというか、追い込みはかけたと思ってる。
でも、甘いのかな…


自分で自分のこと信じないと、面白いことできんよね。
賭けて、傷ついて、それでも立ち上がらなければ。









prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -