自分の中にあるもの
2015/06/07 21:56

ラピ○タ問題が解決してません←

違い…オリジナリティーねぇ…

自分ではすべてを説明すればかなり違うと思うんだけど、人によっては、特にそんなに漫画とか読まない人にとっては、空飛ぶ町=ラピュ○なんじゃないかと、どんなに説明してもラ○ュタだろ?これってなりそうで、エネルギーが減ってます。

こんなことに負けてちゃいけないのはわかってるけど、完全に脳がストップしてるww


土曜も本屋に2時間籠城しましたが、何も成果はない。

一応ネームも直したんですが、ああだこうだって説明するページがどうもうっとうしくて、おもしろくねえよここってなってしまい。
ラピュ○といかに違うかを説明するってどうなんだ?ってなってます。
そこじゃないんじゃないか、と。


言うたら、先生だって一読者で、もしかしたら大半の人はこんなとこ気にしないんじゃないかと思うんですよ←
美女と野獣、脚本突っ込みたいとこそこそこあったぜ、私は、でもそれは私の一意見だし、全体を通してスムーズなら問題ないんじゃないかと思うんですよ←

もちろん自分じゃない人に伝わらないことが、他の誰かに伝わるわけがないとも思ってる!伝わらなきゃ意味ない!

でも、なんというか、指摘されたとこを直すと、「らしさ」が減っていくというか、「らしさ」というか、話は通るけど疑問は解決するけどおもしろくなくなってるんじゃないかって…

周りの意見を取り入れつつ、でも、おもしろさを保持できないものかと悩んでます。

周りから見たらおもしろくないかもしれないけど、自分のつくったものの魅力を語れるのって自分だけだと思うんです。
自分が独りよがりにおもしろいと思ってるだけかもしれなくても、でもそれでもいいと思う。誰かのためとか、誰にとっておもしろいとか考えてたら、世界が小さくなる気がして、平面的で、当たり障りない感じ。
それじゃ商売として成り立たないのもわかるし、読んでくれる人たちのことを考えるってすごくすごく大事だと思う。
けど、相手を思いやるのと、相手にごまをするのは違う。

こういう層を狙ってこういうキャラを出すとかは商売、今これがうけてるって取り入れるのもそう、ごますり。もちろんそれを否定するわけではない。商売として成り立たせなければいけないし、取り入れるのはアイデアだし。
たぶん相手を思いやるって目線の動きに配慮したコマ割りだったり、自分の言葉だけで説明しないとか。

楽しんでもらえたらうれしい、好きになって欲しい、でも嫌ってくれてもいい!そう思う。
もっと単純におもしろいものを描きたいと思うのであります…


今漫画家になった人たちって読み切りどんなの描いたんだろう。
少ないページでどういう世界を展開したんだろう。



そういえば、今日同じ講座の子に絵が個性的?私にしか描けないと言われました。先生にも言われた。
個性的をどうとればいいかわからんですが(笑)
確かに、きれい繊細(Dグレ小畑さん)ではないし、特徴的な絵(ワンピー○)でもないし、超リアル(ジョ○ョ)でもないし、デフォルメ(ドラ○もん)でもない。
※()は個人的な意見です。すいません。
自分でもどこに分類されるのかわからない絵だなと確かに思います。
でも、絵が私らしいと言われたのはうれしいです。

表情とかキャラデザとかコマ割りはよく褒めてもらえるので、そこはのばしつつ、伝える力の弱さをどうにかしたいと思います。



関係ないけど、どこかで某監督(サマー○ォーズなど)はポスト宮○駿って書いてて、もの申したい気分です(笑)
どっちが偉いとかじゃなく、全然違うと思う。
サマーウォー○とかはいい話だし、きれいだし、さわやかじゃん?←
宮○駿は一言で言うと疲れる。観た後にぼーっとするというか、「いい話!泣ける!」じゃなくて、「あれはなんだったんだ?」って考えちゃうというか。残る、んです、私には。

単純に私が某監督の作品に熱中してないってだけの違いかもしれないけど、熱中できない理由ってそれだと思うんです。

宮○駿はずっと宮崎○、誰もポストにはならない。…そもそもポストって失礼じゃないんだろうか…





prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -