いつの世も変わらぬは
2015/06/07 20:34

初めて劇団/四/季のミュージカルを観ました!
観てみたいとは思ってたけど、演劇好きな友達の協力もあって、初四季!!
観たのは「美女と野獣」です。

アニメ観たことないんですが←

やっぱり楽しいですね〜(*^^*)
舞台装置とかすごかった。
あの限られた場所で観客の目線を考えながら、場面を動かしていくのってそうとう計算するんだろうな…(汗)

しかし、野獣が思ってたのと違って、健気かつベルにゾッコン(笑)
だが、ベルは容赦なく拒絶してたww
美女と野獣は某ゲームでしか知らないんですが、ベルのイメージが…ただのやんちゃ娘に…(汗)
「入るな」って言われてた場所に勝手に入って、野獣が怒って、逆ギレしてたww
嫌いなのはわかるけど、約束破って逆ギレはないやろー(笑)


あの黄色いドレスとthe tail as old as timeだっけ?主題歌流れた時はきたーーーっ!!ってなりました。



そして生とテレビはやっぱり違う。
そこの空気全体が震えるというか。
あんな数の人々が1つの作品の場面をつくりだしている。当たり前といえば当たり前なんでしょうけど、普段からテレビとか平面しか見てこなかったから、別々のエネルギーがあわさって1つの作品になってることに感動しました。
その一部がお客さんってことにも。手拍子したり、笑ったり、生の反応がさらに会場のエネルギーになるというか。

平面のものに対して感情移入するのとまた違うなーと思います。
平面のものには自分の持ってるもの(大変だ!かわいそう!とか)を投影してる気がするんですけど、演劇って向こうからやってくるというか、大変なら大変、悲しいなら悲しいの感情が来る気がします。

うまく説明できん…なんか違う気がするけど、平面とは違うなって感じました。


体験って違うんだな…



prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -