浮遊感
2015/05/23 15:43


※創作話


読み切り苦しんでます、描いてます(^^;

前言ってたように、ルメンたちの話の外伝っぽいのを描こうとしてたんですが、某様からイラストを頂いて方向転換。
「origin」で描いてみました。


きしゃなくてすいません(>_<)
ちょうど30ページ。
しかも、主人公とヒロインが出会うとこなので、某様が好きだと言ってくださってるキャラは全然出てきません←えぇ

正直、この話の重点は世界の謎を明かすとこにあると思ってるので、人を楽しませるような見せ場ってない気が…と思ってたんですけど、一応アクションみたいなのを入れれました。

序盤動きがなさすぎて心配だわ。
ラスボス2ページでやられちゃったけど、ええやん、読み切りやもん←
もしかしたら、ページの都合上、あと2ページひっぱれるか?

あと初めてパイライがいて助かった…
悪役として出したんですけど、クズすぎてすごく描きやすい!!←


1週間で方向転換してネーム描いたんですが、おもしろいかな、これ(ガクガク)
1週間で1本、ネームつくれたんだから、私たいしたもんだ(自分への励まし)
自分は楽しいけど、これおもろいかな(ガクガク)
いや、1週間で1本(自分への励まし2回目)

明日見てもらおう…


Originで大事にしたいのが、浮遊感というか、風。ブワッて感じです←わからん
アクションシーンといい、風景や町といい、バリエーションが描ける気がせん。
動物も出てこないし。


前も言ったかもしれないんですが、自分の絵をうまいと思うことはこれからもずっとないだろうけど、自分の世界って自分の絵じゃないと描けない。
実力が足りてないのはわかってるけど、「こういうものが描きたい」と思うことで絵がそっちへ近づいていく気がしてます。
ずっとこれは実力がないから描けないって思ってたけど、その描けないってリアルに描けないの描けないだった気がしました。
絵柄によってリアルだと変なこともあるのに。

何が描きたいかってすごく大事なんだな。

全部そんな気がする…ってだけですが←













prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -