楽しいけどめんどくさい
2015/05/16 20:51

創作の話。



漫画の下書きみたいなのを描いてるんですが、ほんと難しい。
頭の中のものをページとか制限の中で描くって難しい(今さら!)
どこまで説明するかとか、これ伝わるのかなとか…いろいろ考えます。


ルメンは今日初めて色つきできちんと描きましたが、こいつなんなん←
短髪やし、茶色いし、難しい(怒)

いつまでたっても絵柄が安定せず…


そして、ディオ。

こいつがでてくると、画面がうるさい(笑)
一人劇団ww
でも、描いてて楽しいです。


頭の中にはもう最終までのだいたいのシナリオがあるんですけど、漫画って大変。
ステラは1話目にすでにいるんですが、また出てくるのは4話目くらいになります。
ステラも早く描きたいけど、描いてどうするんだと思わんでもない。


この前初めて進撃を見た(YouTuぶで、しかも誰かがつくったマッド?みたいなの)んですが、やっぱり絵柄は独特ですね…
でも、それ以上に世界観がすごくて、引き込まれる。漫画の全体像を見れたわけじゃないので、どういうコマ割りなのかわからなかったんですが、迫力あるなー。

ジャイキリとか銀魂、ブリーチとか見て(今我が家にあるのはそれだけ)、やっぱり魅力が違うなーと思いました。
ジャイキリはコマや台詞が少ないけど、会場の雰囲気とか動きとかがよく伝わってくる(気がします、すいません、素人です、個人的感想です)
臨場感、というのだろうか。
スポーツ漫画の魅力はこの漫画にあると思う。


銀魂はセリフが多いし、作者も言ってるようにトーンあんまり使わないらしいし、効果音とかよく見ると雑(笑)手書き感が。
コマ割がすごいかと言うと、そうとは思えないんだけど(すいません、個人的感想です)、セリフのテンポとか、話がギャグもあるけどシリアスもあるからそのギャップとか、キャラの魅力がいいんだろうな〜(^^)


ブリーチはコマ割といい、効果音の文字といい、デザインされてて世界観がまとまってるなーと感じます(すいません、素人です)


それぞれ魅力が違ってて、こうじゃなきゃ面白くないということはないんだなと思いました。
そんなわかりきったことをわかりつつ、自分はどうしたらいいんだろうか←






prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -