楽しいけどめんどくさい
2015/05/16 20:51
創作の話。
漫画の下書きみたいなのを描いてるんですが、ほんと難しい。
頭の中のものをページとか制限の中で描くって難しい(今さら!)
どこまで説明するかとか、これ伝わるのかなとか…いろいろ考えます。
ルメンは今日初めて色つきできちんと描きましたが、こいつなんなん←
短髪やし、茶色いし、難しい(怒)
![](//static.nanos.jp/upload/b/blueearthvv/blog/1/165/201505162019071_th.JPG)
いつまでたっても絵柄が安定せず…
そして、ディオ。
こいつがでてくると、画面がうるさい(笑)
一人劇団ww
でも、描いてて楽しいです。
頭の中にはもう最終までのだいたいのシナリオがあるんですけど、漫画って大変。
ステラは1話目にすでにいるんですが、また出てくるのは4話目くらいになります。
ステラも早く描きたいけど、描いてどうするんだと思わんでもない。
この前初めて進撃を見た(YouTuぶで、しかも誰かがつくったマッド?みたいなの)んですが、やっぱり絵柄は独特ですね…
でも、それ以上に世界観がすごくて、引き込まれる。漫画の全体像を見れたわけじゃないので、どういうコマ割りなのかわからなかったんですが、迫力あるなー。
ジャイキリとか銀魂、ブリーチとか見て(今我が家にあるのはそれだけ)、やっぱり魅力が違うなーと思いました。
ジャイキリはコマや台詞が少ないけど、会場の雰囲気とか動きとかがよく伝わってくる(気がします、すいません、素人です、個人的感想です)
臨場感、というのだろうか。
スポーツ漫画の魅力はこの漫画にあると思う。
銀魂はセリフが多いし、作者も言ってるようにトーンあんまり使わないらしいし、効果音とかよく見ると雑(笑)手書き感が。
コマ割がすごいかと言うと、そうとは思えないんだけど(すいません、個人的感想です)、セリフのテンポとか、話がギャグもあるけどシリアスもあるからそのギャップとか、キャラの魅力がいいんだろうな〜(^^)
ブリーチはコマ割といい、効果音の文字といい、デザインされてて世界観がまとまってるなーと感じます(すいません、素人です)
それぞれ魅力が違ってて、こうじゃなきゃ面白くないということはないんだなと思いました。
そんなわかりきったことをわかりつつ、自分はどうしたらいいんだろうか←
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